人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オダマキ 3色

春本番。。。暑くもなく、寒くもなく、蚊もいないし、、、、
一年のうちで一番、庭にいるのが気持ちいい季節です。
オダマキが3色咲いているのを見つけました。

まずは西洋オダマキ2色。 
オダマキ 3色_b0119869_15444560.jpg

オダマキ 3色_b0119869_1547233.jpg

去年の花から種をとって育てたんだけど、
なぜか初めて見る色合いの花もあったりで、なんだか得した気分。。。(^・^)

こちらは日本オダマキ。
オダマキ 3色_b0119869_15491982.jpg

小ぶりで地味だけど、宿根草なので植えっぱなし。
手間要らずで毎年ちゃんと咲いてくれます。(^^)vけなげでかわいいです。。。

おまけ。。
ワケわからないほど咲き乱れちゃっているピンクマーガレット。。
オダマキ 3色_b0119869_15534098.jpg

2株だけのはず、、、でもこんなにてんこ盛り~~~~。。。。。^^;
by daisy-garden | 2008-04-28 16:00 | 庭の花たち