人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指すは・・・古くても こぎれいな家。。^_^;

目指すは・・・古くても こぎれいな家。。^_^;_b0119869_1831415.jpg
アガパンサスに続き
ギボウシの花も
咲き始めました。
涼しげなお花でしょう?
 (*^_^*) 
後ろに見えるアナベルや
ノリウツギと相性抜群で
コラボレーション。

自宅教室の生徒さんは
ご存知ですが、
我が家の南側お隣敷地に
只今豪邸新築中。
窓はすべて輸入物で、
アーチ飾りやバルコニー
すべてにこだわりの
大きなお家。
どんな風に完成するのか、
他人のお宅ながら楽しみ。
ただ、困ったことに、風邪が強い日は建築中に出る細かなゴミが我が家に飛んできて。。。。
昨日も、庭全体に細かい発泡スチロールの粉みたいなものが・・・・
せっかくお気に入りの花達が咲いている季節の庭なので、気になって暑い中何度も掃除しましたが、
芝生に入り込んだこの白い粉がなかなか取れない、、、
緑に白いゴミ、目立つのよ、、、。 ひとこと言いたくても言えない。。。。
風邪が強い日はストレスです~~~。。秋に完成するまで、仕方ないですね。。。(T_T)

我が家は築18年の2世帯住宅。
実は私、小さい頃から家の設計図を眺めるのが好き。
『渡辺篤史の建物探訪』『辰巳卓郎のリモデル』『ビフォーアフター』etc. お家の番組大好き。
この家も、同居の義父母の要望を聞いてそれにしたがって、間取りはほとんど私が考えました。
もちろん、建築学科を出たわけではないので、あくまで素人なんですが、
予算や面積の制約を考慮しつつ、3歳と1歳の子供を寝かしつけた夜、考えた間取りです。
あの頃はまだ20代でした、、、。若かったなぁ~。。。
この家に越してきて、それから子供が一人増え、私も自分の趣味をもち始め、
家族の変化ともにどんどん荷物は増えて手狭になりました。
今お家を建てるなら、やっぱり自分のペイント部屋、欲しいなぁ~。。。

子供が小さい頃は、3人の育児に毎日手一杯で、必要最低限の掃除でした。
でも最近は、古い割にはこぎれいに見える家・・・・を目指して、掃除に励んでます。
気温が高くなる前の、朝が掃除時間。 お風呂、洗面、トイレ、庭・・・・・。。
不満なところ、気に入らないところはあっても、いいところを見つけていかなくちゃ。
新築のお家に憧れつつ、そんな風に思う今日この頃です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←もしよかったら 1クリックお願いします。
by daisy-garden | 2011-07-05 18:56 | 庭の花たち