人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ 今朝の庭で。。。。

☆ 今朝の庭で。。。。_b0119869_9145098.jpg

シャクナゲが
咲き始めました。

もう18年くらいになりますが
毎年枝を切り詰めてるので、
こじんまりと咲いてます。。
素人剪定で
樹形はイマイチですが、
咲き始めの花は綺麗です。
☆ 今朝の庭で。。。。_b0119869_9204079.jpg勢いよく伸びだした
ギボウシ(ホスタ)。。
毎年芽吹きの時期が
楽しみです。
園芸店に行くと、
まだまだいろんな種類の
ギボウシがあって、
ついつい欲しくなります。

でも、強い種類と
弱い種類、やっぱりありますね。
植えたはずでも、
いつの間にか消えちゃうのも
あったりします、、。
☆ 今朝の庭で。。。。_b0119869_915273.jpg

八重のクレマチス。
手入れを怠ってしまって
花数はすくないですが、
八重の花は存在感あります。

毎年、この花弁の数を
数えてみたくなります、、
でもすぐ
忘れるんですけど、、^^;
☆ 今朝の庭で。。。。_b0119869_915576.jpgハンギングの斑入り葉
ゼラニウムも咲き始めました。
土に触れて緑を目にしてると
自分が癒されるのを感じます。
そしてこの緑の季節に
それがままならない被災地を
思って胸が痛くなりました。。

さぁ今日からまた平常です。
掃除をして、買い物して、
ペイントも頑張ります!066.gif
作品できたら見てくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村←ポチッと
よろしくです。。
by daisy-garden | 2011-05-09 10:08 | 庭の花たち