人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北関東大地震、そして卒業式。。

東北の被害の様子を見ると、目に涙が滲みます。
未曾有の大地震、大津波を被った方々、幼い子供達が泣く姿に
胸が締め付けられるような思いがします。
原発の事故も不安でたまりません。 被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

我が家では、白磁のカップ&ソーサーが一客割れてしまいましたが、
それ以外は被害はありませんでした。
昨日から関東でも輪番停電ということで、
レッスンをお休みにしましたが、 一転、停電は回避されました。
停電しなくなったといっても、しばらくは不安な気持ちが大きくて、
ペイントを楽しむ気持ちにはなれませんよね。。
電車も運休、デパートも臨時休業。。。
開店しているスーパーでは、食料品などを買いだめしておこうとする人達で溢れ。。。
いろんな情報に不安を掻き立てられてしまっています。
日本中に平穏な日々が戻ってくることを、祈るのみです。

東北関東大地震、そして卒業式。。_b0119869_2151534.jpgそんな中、今日は中学校の
卒業式でした。
季節が戻った様に寒い一日
でしたが、 節電のため、
暖房なし、照明も控えめ。 
式後の祝う会も中止。
でも、大切な節目の卒業式を
無事にあげることが
できたことに感謝です。

長女から次女、三女と8年間
お世話になった中学校とも
お別れです。 私もPTA役員で
よく足を運びました。
幼稚園から遊んだ子供達
みんな立派に大きくなって
これからそれぞれの
高校生活へと旅立ちます。
伝統のハレルヤ合唱を聴き
ながら、じんときました。

今週はこれから高校の入学説明会があったり、週末には次女の高校卒業式も予定されています。
無事に予定通り行われるのかどうか、心配に思っています。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 ← クリック よろしくお願いします。
by daisy-garden | 2011-03-15 22:02 | 日々のこと