人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ アトリエ Rose Blush 2010年 作品展 に行ってきました。。

☆ アトリエ Rose Blush 2010年 作品展 に行ってきました。。_b0119869_17152024.jpg今日は、ギャラリー銀座で開催中の
Rose Blush 作品展に伺いました。

是非とも行きたかったので、
午前と午後の用事の合間を縫って、
お昼頃急いで伺いました。
Jo Sonja、ボビー・タカシマ、
ヘレン・バリックのデザイン作品がたくさん!
深い色合いの作品に惹きつけられます。

☆ アトリエ Rose Blush 2010年 作品展 に行ってきました。。_b0119869_17155850.jpgヘレン・バリックさんデザイン作品を
集めたコーナー。
私はヘレンさんのデザインを描いていると、
優しい気持ちになれるような気がします。
ヘレンさんを大好きで描いている方
の作品をたくさん拝見させて頂いて、
同じ気持ちだなぁと思いました。
そして私もまた描きたくなりました^.^

☆ アトリエ Rose Blush 2010年 作品展 に行ってきました。。_b0119869_17162760.jpg作品出展しているシャインちゃんや
バンビちゃんと、お会いすることは
できなかったけど、作品とは
ちゃんとお会いできました!!(^^)!
とても手のかかりそうなデザインを、
細部まで丁寧に描きこんであって、
色合いも素晴らしかったです。
素材もユニークで、
デザインにピッタリでした。

☆ アトリエ Rose Blush 2010年 作品展 に行ってきました。。_b0119869_1716522.jpgジョソーニャの可愛らしい作品たちの数々。
小さいフレームを集めたコーナー。
クリスマスっぽく素敵に
ディスプレイされています。
一つ一つひとつに、とっても味があって
温かみがあります。
こういう素朴な小さな作品が
一つ部屋に飾ってあるだけでも、
すごく暖かい空間になりますよね。。

☆ アトリエ Rose Blush 2010年 作品展 に行ってきました。。_b0119869_17172294.jpgこちらは2階に展示されている
お人形達のお部屋。。。
小さなテーブル、ベット、本棚、
食器棚、椅子。。そして、ティーセット。
可愛いですよね~~。(*^_^*)

本棚に置かれている
小さな小物入れやジョーロまで
とってもかわいくペイントされています。
かわいい女の子のお部屋に招待して
もらったような
そんな雰囲気を感じさせてくれる
コーナーでした。


☆ アトリエ Rose Blush 2010年 作品展 に行ってきました。。_b0119869_17174463.jpg作品展主催の深山由美先生、青木絵美先生。
いつも拝見している先生のブログ。
素敵なアメリカン作品を次々と描かれていく先生。
日本のペインターにアメリカン・ペイントを広めようと
情熱を注いでいらっしゃいます。
今日は、思いがけず先生とお話しをすることができて、
とても嬉しい一日になりました! 
深山先生、青木先生、ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします。

Rose Blush 作品展 は20日土曜日まで11時から5時。場所はギャラリー銀座です。
すぐ近くの銀座ソレイユさんでも新設のミニギャラリーで
岡沙裕実先生とRose Blush先生方のフォークアート作品展 が開催中です。
お買い物しながら先生方の生作品の数々を真近に見ることができるコーナー、嬉しいですね*^^* 
 
レポ読んでくださってありがとう!遠方の方や都合で足を運べない方にも、雰囲気少しだけでも
伝わったなら嬉しいです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ⇐1クリック!応援よろしくお願いします!

[画像はすべて先生から許可を頂いて撮影、アップしています。]
by daisy-garden | 2010-11-17 18:25 | トールペイント