人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ 白磁ペイント講師セミナー 最終日。。。 

今日は白磁ペイント講習の最終日。 みんなの卒業作品完成披露会でした。
フランス王家御用達の様な格調高い豪華な作品あり、
とってもラブリーでかわいらしい作品あり、和風のテイストを生かした作品あり、
すっきりと大人っぽく爽やかな作品あり。。。
今まで学んできた技術を駆使しながらそれぞれに趣向をこらした作品達は、
ほんとうに素晴らしくて驚きと感動を覚えました。(画像をお見せできなくてすみません、、)

☆ 白磁ペイント講師セミナー 最終日。。。 _b0119869_185154100.jpgそのあとお昼は、
深山先生と菊池先生を囲んで
和やかにランチ。。

講習の回を重ねるごとに
すごくうちとけた雰囲気になって、
私は月2回の講習にでかけるのが
とても楽しみでした。^.^


☆ 白磁ペイント講師セミナー 最終日。。。 _b0119869_18522037.jpg
以前からお知り合いだった
伊万里んちゃんとあっけちゃん。。
笑顔がいいですね~~(^▽^)

美味しい楽しい雰囲気、
伝わってきます。


☆ 白磁ペイント講師セミナー 最終日。。。 _b0119869_18524387.jpg
講習中、ずっと近くの席でお世話になった
皆さん。。
ペイントのこと、山のこと(≧▽≦)、
海外旅行のこと、そのほかにもいろいろ。。
ワイワイおしゃべり盛り上がりました。




参加なさっている皆さんの専門は、チャイナペイント、ポーセラーツ、トールペイント、
他にもクレイアートの先生もいらっしゃっいます。
まだまだ私が知らないいろんな世界のお話は、とても興味深かったです。


☆ 白磁ペイント講師セミナー 最終日。。。 _b0119869_18525972.jpg
デザートは、プチケーキ2種。。
楽しいおしゃべりで一層美味しく感じました。

今回この講習に参加して、
白磁ペイントを楽しむ技術を学べたのは
もちろん大きな収穫ですが、
私にとって一番は、素敵なお友達が
たくさん増えたこと!


沖縄から東北まで住んでいるところは遠いけど、またみんなで会えるチャンスがありますように。
講習のお仲間のみなさん、どうぞこれからもよろしくね。。(#^.^#)
HPやブログをお持ちのみんなのところへは、これからもちょくちょく伺いますね!
そして、深山先生、菊池先生、楽しい講義をどうもありがとうございました。<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
よろしかったら↑1クリックお願いします!(^.^)
by daisy-garden | 2010-09-27 20:15 | 白磁ペイント