ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー

<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0119869_1362517.jpg

designed and painted by Tomomi Yamamoto

今日はいいお天気ですね~!
こんなガーデングッズが似合う気候になりました。
かわいいグローブは、北海道のkanちゃんから頂いたものです。

大切なお友達から頂いたものなので、
もったいなくて、、、実用には使えないのですが、、^^;
こうしてディスプレイして楽しんでいます!

このジョーロのインストラクションは、
ペイントフレンドVol.1に掲載していただいております。
よろしかったらご覧くださいませ。
コロンと丸い薔薇とビバーナムを明るい色調でまとめました。。
結構お気に入りの作品です(^^)v。

ランキングに参加中です!056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
☆お手数ですが、1クリックして頂けると嬉しいです。。。☆
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-31 13:21 | トールペイント
b0119869_11132847.jpg

b0119869_11134844.jpg

昨日の銀座ソレイユでのマーガレット作品セミナーに
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
熱心に講習を受けてくださって本当にありがとうございました。
いつも皆さんの暖かい笑顔と優しい声に
私の方が元気をもらっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

小さな作品でしたが、
それでも午後3時までのセミナー時間いっぱいいっぱい、
ずっと私はしゃべり続けてしまいましたね~、、。^^;
皆さん、どうぞゆっくり仕上げて、そしてお家に飾ってくださいね。

急にご都合が悪くなってしまってご欠席の方が4名ほどいらっしゃいました。
今日お配りした当日用インストラクションなどは
ソレイユからお手元に届くように手配されていますが、
何かご質問などございましたら、どうぞご遠慮なくメールしてくださいませ。

もちろん、ご出席くださった方も、聞き忘れてしまったことなどございましたら、
メールしてくださいね。001.gif
またお会いできるチャンスを楽しみにしています!

ランキングに参加中です!056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
☆お手数ですが、1クリックして頂けると嬉しいです。。。☆
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-30 11:23 | トールペイント
b0119869_6403090.jpg


今日は銀座でのセミナー。。荷物の準備はほぼ万端。。。

そして末っ子三女も、修学旅行で京都奈良へ向けて出発。。
彼女は朝5時過ぎの電車に乗って行くということで、
私は4時起きです~~~、、、^^;
送り出した後、次女のお弁当を作って、洗濯して、、
それでも 時間をもてあまし気味、、。。

(・・・・というわけで、昨日のMステ録画を
    繰り返し見たりなどして。。。*▽*。。)

そうこうしているうちに、家族が起きはじめました。
さぁ私も、身支度準備しなくちゃ。。
土曜日のセミナーは、
電車が空いているので移動がラクで好きです。。*^_^*

それでは、頑張って行ってきます!(^^)/~~~

ランキングに参加中です!056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
072.gifお手数ですが、1クリックして頂けると嬉しいです。。。043.gif
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-29 06:53 | トールペイント
b0119869_1084510.jpg

designed by Margaret Wehking
明日はマーガレット作品セミナーの6回目です。
回を重ねる毎に、ご参加くださる方のお名前やお顔を覚え、
お知り合いの方も増え、講師としても心強いです。001.gif
ありがとうございます。

今までのマーガレット作品セミナーを振り返ると・・・
b0119869_10104279.jpg

b0119869_1011751.jpg

b0119869_10114369.jpg

b0119869_1020754.jpg

b0119869_1012382.jpg

以上デザインすべて Margaret Wehking
アレンジ Tomomi Yamamoto

私にとってはすべての回にそれぞれ思い出があり、
その時に感じていたことなど 懐かしく思い出します。
当初は、これほどマーガレット作品セミナーを続けるとは思っていませんでしたが、
ご参加くださる皆様の、優しいお声と明るい笑顔に励まされて、
これまで続けることが出来て感謝しています。

明日もご一緒に楽しく描いていきたいと思います。
小さな作品なので、気負わず気楽にいきましょう~~。。。^^
ご参加くださる皆様、お会いできるのを楽しみにしています!
銀座の会場までお気をつけていらしてくださいね!


ランキングに参加中です!056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
お手数ですが、1クリックして頂けると嬉しいです。。。043.gif
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-28 10:21 | トールペイント
b0119869_8563496.jpg

バロンジロードラン、香りもいいんですよ~~。

よ~~く見ていたら・・・蕾の形も かわいい。。。
ガクがてっぺんでクルッとなっていて、
ハンカチや風呂敷で包んで結んだみたいじゃないですか?^.^
他の品種の蕾もこんな風になっていたかなぁ。。。。
b0119869_8571982.jpg



ランキングに参加中です。
お手数ですが、1クリックお願いします!056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

ありがとうございました。043.gif
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-27 09:09 | 庭の花たち
b0119869_9494367.jpg

designed by Slava Letkov 『Coutry Fruits』より

ジョストボのデザインでは、鳥もよく登場します。
これは・・・・どんな種類の鳥がモデルなんでしょう~~。
茶系だから、すずめ? 鳥には詳しくないので。。。(・・;)
そのくらいしか、思いつかないけど、、。

レベル5認定の提出で描いた作品です。
すごく大きなトレイ(取っ手部分を含めると横70cmくらい、、)。
大きすぎて、、実用には使えません~~、、。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
ご覧頂いて ありがとうございました。。。やま056.gif
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-26 10:06 | トールペイント
b0119869_1934515.jpg


今日は朝から雨。
でも、ちょうど薔薇の苗がたくさん出ている頃だと思って、
ちょっと遠くの園芸店に連れて行ってもらいました。

ピエールは淡いピンク色なので、 
今度は対照的にはっきりした色合いの薔薇がほしいと思っていた私。
この紫がかった濃いピンク色と、
縁取りが微妙に白くなっている繊細な花びらに、
一目惚れしてしまいました。
バロンジロードラン。 二季咲きのオールドローズ。
深い色合いが上品な雰囲気。。。(ベタ褒め、、^^;)

自分へのご褒美。。と思って即決買いました!(*^。^*)
大事に育てなくちゃ。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧頂いてありがとうございました。。。001.gifやま
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-23 19:44 | 庭の花たち
b0119869_14271611.jpg
designed by Margaret Wehking
(arranged and painted by Tomomi Yamamoto)

昨日は関東は夏日になり、1日教室ではずっとクーラーをつけっぱなしでした。。
これからもっともっと暑くなる季節ですが、、
季節先取り?のご案内を メインサイトにアップしました!^.^

今年もマーガレットさんデザインのクリスマス作品セミナーを
銀座ソレイユフォークアートアカデミー本校にて行います。

クリスマス・イブの夜、 
森の中で光る不思議な星を見上げる動物たちと小人の情景
。。。
装飾的にカットされたトレイの縁が、このデザインを引き立てて
作品をぐっとグレードアップしてくれます。(^.^)
是非、今年のクリスマス・ディスプレイに加えてくださいね!

来週5月29日土曜日は、春のマーガレット作品セミナーです!(^.^)
皆さんに楽しく描いていただけるように、私も準備頑張りますね!
ご参加くださる皆様、
下準備とお持ち物のご用意、よろしくお願いいたします。

それから・・・・
先日のコンテスト、グランプリ受賞作品もメインサイトにアップしました。
どうぞご覧になってください。。。(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧頂いてありがとうございました。。。001.gifやま
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-22 14:43 | トールペイント
b0119869_13322530.jpg


雨なので、庭のピエールを部屋に飾りました~(^.^)
さぁ、綺麗に咲いている姿を撮っておかなくちゃと一人撮影会。^^;

幾重にも重なった花びらが重そうで、茎がしなってしまいます。。
でも、そんな姿もまた、かわいいんですよね~~。。

チューリップの撮影の時など、プロのスタイリストは
わざと茎をしならせて垂れたような状態にセットして
撮影すると聞きました。

ピンと張り詰めたような状態よりも、
ちょっとゆる~~~い脱力状態?のほうが美しいと感じる、
そんな流行があるようですね。(*^_^*)
私も、その方が好きだなぁ~~。。。

撮影と言えば・・・・、
サンケイさんのサイトのトップで、
今回のグランプリ受賞作品の画像をアップで載せて頂いています。

プロのカメラマンの方に撮影して頂いた画像は、
描いた本人も驚くほど、実物よりフォトジェニックのような。(*_*)

カメラマンの方の腕はスゴイ!
お時間あったら、どうぞそちらもご覧くださいね!


ご覧いただいてありがとうございます。
ブログ村に参加中です ^^。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-20 13:47 | 庭の花たち
b0119869_12293759.jpg
デザイン ミーシャ・レベデフ

先日のホビーショーで展示していただいた、もう一つの作品が
帰ってきました。
すごく丁寧な梱包で帰ってきたので、びっくり。。(@_@)
いつものプチプチの内側に、更に白い薄紙で丁寧に包まれていて。。。
高級ブランドバックさながらでした。。。
何にしても、丁寧さが伝わってくるような仕事を見ると、嬉しいものです。
小さな箱にはもったいないほどの梱包をしてくださった方、
ありがとうございます。。。

b0119869_12264046.jpg
この小箱、
きっと会場ではあまり目に留まらなかったんじゃないかと思います、^^;
でも、私は結構お気に入り。。。(^.^)

b0119869_12271998.jpg

側面は ラインや小花の連続模様など、
ちょっとかわいらしくアレンジしています。(*^_^*)

さぁ~、何を入れようかな~。
早速リビングに置いて使います (^^)v!


ご覧いただいてありがとうございます。
ブログ村に参加中です ^^。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-19 12:41 | トールペイント