ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月の気温。。。。

b0119869_20111131.jpg

designed by Tomomi Yamamoto CDA

関東では 午後からずいぶん暖かくなりました。
春まで あともう少し。。。。。
受験生をお持ちの生徒さん、 明るい春が来るように祈っています!(^.^)
[PR]
by daisy-garden | 2010-02-08 20:15 | 日々のこと

トールのレッスン。。。

b0119869_1715183.jpg

『Fruits Carnival』 designed by Reiko Yunbe

手芸普及協会の新しいカリキュラム作品。
勉強になるポイントがたくさんあるカリキュラムですね~。
弓部先生のスティルライフ 素敵です。。。


今日の教室から 。。。
b0119869_18522483.jpg
ゲイル・アンダーソンさんの デザインで コースターを作成中のWさん。
とってもかわいらしいですね~。^.^
是非 全部揃えて お家で使ってください。

b0119869_1853913.jpg
ジョストボのウェルカムボードを作成中のSさん。
丁寧に描き進めてくださって ありがとう~~。
私のデザインのジョストボに挑戦してくださって嬉しいです。

b0119869_1853448.jpg

登録試験に向けて 再度復習中のYさん。
横顔 ほんの1ミリ2ミリのラインの違いで 印象変わりますね。。。
がんばってください!!^.^
[PR]
by daisy-garden | 2010-02-05 19:13 | トールペイント

『やさしい 雪だるま』

b0119869_8592656.jpg


昨晩の雪は あまり積もらず 朝にはほとんど溶けていました。
もうちょっと 積もるかなぁと思ったけど。。。

フランチェスカ・シュティッヒ さんの 『やさしい 雪だるま』
ずいぶん前 子供達の絵本を探していて 図書館で見つけました。
あまりにかわいらしい絵に 一目惚れ。
「この絵を描きたいなぁ。。。」と思って
その頃 トールペイント初心者だったのですが
自分の数少ない手持ちの絵の具の中から色を選んで 
絵本を見ながら描きました。

絵本の中では 男の子と女の子の兄弟2人でしたが
我が家風に 3姉妹を登場させて ^^。。。。

小さい作品ですが、 その頃の思い入れを懐かしく思い出します。

ほんとうに初心者で 何も知らなかった頃なので
怖いもの知らずで トールペインティングコンテストにこの作品を出展し、
初めてたくさんの方が集まる会場に飾って頂いた作品です。

その年は 会場に足を運びもせず、、、
翌年 初めて会場に出向いた私は 
皆さんの圧倒的な技術の高さと情熱と大きさに驚き
「あ~~・・・はずかしぃ。。。。(T▽T)」と 
とぼとぼ帰宅したのを覚えています。

それから 落ち込んだり嬉しいことがあったり いろいろありましたが
飽きっぽい私が 10年間も ずっとペイントを続けているのは
やっぱり 楽しいから でしょうね。。(*^_^*)

今では家の中は 作品でいっぱいです。
[PR]
by daisy-garden | 2010-02-02 09:05 | トールペイント

色 いろ。。。。。

b0119869_16463075.jpg

今日の関東は 午後から冷たい雨。 これから 雪になるみたいです。

庭のプリムラ・メラコイデス。
たくさん花穂を伸ばして咲いていてかわいいので
雨が降る前に  写真におさめておきました。

こんなに春らしい色のある庭が 
明日は雪で真っ白になるのかしら?・・


サンケイさんのサイトを見てみたら
5月の1Dayセミナーのご案内がアップされていて

マーガレットさんの作品画像の色・・・・・
すごくすごく 濃くて(◎o◎) 
描いた本人 かなり びっくり(@_@;)、、。
実物は もっと明るくフワッと の はず、、。

パソコンや写真で実際の色をお伝えするのは
ほんとに難しいですね~~、、。
色にこだわって作品を制作しているので
このギャップがとっても歯痒いです。。

↓こちらの方が より実物に近い色 かな・・。
b0119869_16511218.jpg

designed by Margaret Wehking
[PR]
by daisy-garden | 2010-02-01 17:01 | 庭の花たち