ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0119869_11254594.jpg

近所のスーパーで 1パック250円の特売のいちご。^.^
いちごの美味しさは
種が埋まっているディンプルの深さを見ればわかるそうです。
いくら粒ぞろいでも このディンプルが浅い苺は
あまり甘くないらしい。。
↑この苺のディンプルはバッチリですね~!
特売でも侮ることなかれ です。。

キゥイフルーツも 同じく特売 1個35円!(@▽@
こちらもたっぷり買いこんで・・・・
一緒にお皿に並べれば 『春』 の色合いですね~~。
[PR]
by daisy-garden | 2010-01-31 11:28 | 日々のこと
b0119869_9512081.jpg

昨日の教室で Kさんから手作りのマドレーヌを頂きました。
ふっくらフワフワ。。。
贅沢に国産レモンを使ったプレーンタイプと
ココア風味のチョコレートにこだわったチョコタイプ。
どちらも ほんとうに美味しくて
教室の皆さんで頂きながら 大いに盛り上がりました。^.^
このフワフワ感は
素材の小麦粉も厳選されているからですね~。。
市販のものとは比べ物にならない 優しい 美味しさ。。。
手作りってすごいなぁ~~と実感します。
[PR]
by daisy-garden | 2010-01-30 10:08 | 日々のこと
b0119869_1827619.jpg
『Winter Fun』 designed by Helan Barrick

今の季節にぴったり。スケートを楽しむ兄弟。 
ヘレンさんのデザインの子供達の表情、
見ていると思わずこちらも笑顔に。
子供達を描くのは ほんとに楽しいです。
しばらくヘレンさんのデザインから離れていると
むしょうに この子供達を 描きたくなります。
他の作品が途中でも。。。。(>_<)

このところ 気持ち低迷気味で 作品製作もテンポダウン。。。
年末から描きはじめた作品が まだキリがつかない、、、。
一向に進まないまま 日日過ぎていきます。。(;_:)

早く片付けて 
またヘレンさんのデザイン描きたいな。。
う~~ん、、エンジン、、、かからないんだけど。。。
[PR]
by daisy-garden | 2010-01-22 18:45 | トールペイント

庭のプリムラ

b0119869_2025314.jpg

この寒さの中でも プリムラは元気。
真冬にこんなにかわいい花を咲かすなんて。
私はというと 寒くて寒くて 体も心も縮んでしまって・・・
スラバに会う事も出来ないからと おしゃれをする気もなくなって・・・・
バーゲン横目に洋服を買う気も起きないんですよね。。
まぁ 無駄使いをしなくて済むという風に考えましょう、、、。。。
[PR]
by daisy-garden | 2010-01-16 20:47 | 庭の花たち
b0119869_14342468.jpg

「Certification 5 Tray」 designed by Slava Letkov
and painted by Tomomi Yamamoto CDA

スラバ&トリシアジャパンセミナー2010が中止決定になってしまいました。
今年もスラバに会えることを楽しみにしていたのに本当にとても残念です。

スラバの来日はなくなってしまったけれど、
私は これからも少しでも多くの方々に
ジョストボの美しさを知っていただけたらと思っています。。
[PR]
by daisy-garden | 2010-01-08 14:43 | トールペイント
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0119869_13391516.jpg

designed by Margaret Wehking
春のセミナー『Flower Girl の ウェルカムプラーク』
のご案内をアップいたしました。
マーガレットさんデザイン作品のセミナーも6回目になります。
彼女のデザインを部屋に飾ると、かわいらしい雰囲気を醸し出すだけでなく、
空間に落ち着きと安らぎを与えてくれる感じがします。(^.^)
是非多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

今回は、セミナー時間を1時間短縮し、
受講料もお手ごろに設定いたしました。。
時間内目いっぱい楽しくペイントし、
お帰りに銀座のデパ地下でお土産を買って帰るのもいいですね~。
初心者の方もベテランの方もお気軽にご参加ください。。
お問い合わせは
  ソレイユ フォークアートアカデミー東京校
   〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-2 銀座Aビル
   TEL:03-3561-6041 FAX:03-3561-6211
b0119869_13382161.jpg

[PR]
by daisy-garden | 2010-01-01 13:46 | トールペイント