ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セミナー後記。。。。

b0119869_1753258.jpg先日のセミナーご参加くださった皆様ありがとうございました。
セミナー中の皆さんの姿を撮ろうと思っていたのに、
あ~~っと言う間に時間が過ぎてしまって、、、、、。
←こちらはもう、、お片づけの時間です~~^_^;
お疲れ様でした~~~。
セミナー終了後、見本作品やデモボードを囲んで質問を伺ったり感想を聞かせていただいて。
「楽しかったです!また来ますね!」とおっしゃってくださる皆さんの笑顔。
あ~~嬉しい、そのお言葉。疲れも吹っ飛びます。。(*T▽T*)

b0119869_17541587.jpg毎回参加してくださっているKさんから頂いたお土産
マルセイバタークッキー。と~~~ってもサクサク。。
バターの香りがさすが、マルセイ!美味しいわぁ~。。
北海道からいつもありがとうございます~。
毎回Kさんの優しい笑顔に癒されてます。。。*^_^*
b0119869_17534546.jpgこちらも連続参加してくださったAさんから頂いた
バイオリンのブローチ!
とっても細かいストロークの薔薇が描かれているんですよ~。
きらきらスワロもついていて、ほんとに素敵!!
こんなに細かく綺麗に描くテクニック、すごいわぁ~~。。。


以前からお顔を知っている方達とはもちろんのこと、
今回初めて参加してくださった方々とも楽しくお話が出来て、それがすごく嬉しかったです!
同じ趣味を持っている同士って、すぐに気心が知れて打ち解けるんですよね。
私もペイントやっててよかったなぁ~~なんて思います。。。。"^_^"
またお会いできるチャンスがあることを楽しみにしています。
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-30 19:32 | トールペイント

Flesh Tea.....

b0119869_1325336.jpg代官山LUPICIA のFlesh Teaを頂きました。
シャンパーニュ ロゼ と
グレープフルーツ フレーバーの緑茶。
う~~ん、どんなお味&香りか、、、
興味津々。。。^^

さて、明日は銀座サンケイさんで
1dayセミナーです。
シルバーウィーク明けでいろいろとお忙しい中、
銀座に足をお運びくださる皆様、
ありがとうございます。
私も、忘れ物のないように準備して出かけますね!
質問やお話があれば、なんでも気軽に声をかけてください。
お会いできるのを楽しみにしています。(^.^)
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-27 13:02 | 日々のこと

旬の色。。。。。

b0119869_8351479.jpg
長野のKさんから
旬の葡萄を頂きました。

新鮮な旬の果物の色は
なんとも言えず美しいですよね~。

葡萄はジョストボのデザインにも
よく登場しますが、
この透明感のある色を描き出すのは
難しいです、、、。

プリプリとして美味しそうな葡萄。
Kさん、ありがとうございます。。*^_^*
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-26 08:35 | 日々のこと

シュウメイギク。。。。

b0119869_13452241.jpg

淡いピンクのシュウメイギク。。
春や夏の花のピンク色と違って、
ブルーがかったような色合い。。

花芯も
アップで見るとかわいいでしょう?
私は、見ているとつい、
和菓子を連想してしまいます。。。^^;


b0119869_13454751.jpg

後姿も楚々として。

よく見ると、内側と外側の花びらでは、
質感や筋の入り方が違う。。

外側の花びらは、ガクの役割もしているのね。

観察していると
絵に描いてみたくなります。。。。*^_^*
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-21 14:12 | 庭の花たち

ボッグセージ。。。。

b0119869_13205176.jpg
ハーブのボッグセージです。

チェリーセージの赤、メキシカンセージの紫、
このボッグセージの水色。。。。

セージは花色豊富ですよね。



b0119869_13212459.jpg
小さな一つ一つの花びらを見ると、
ハートの変形のような・・・・丸くてかわいい形。。

細い枝先にたくさんこの水色の花をつけて、
風が吹くたびにゆらゆら~~っと揺れてます。。。。
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-21 13:43 | 庭の花たち

りんご続き。。。

b0119869_1941946.jpg
『Roasting Apples』
designed by Helan Barrick

暖炉でつくる焼きりんご。 
きっと美味しいんでしょうね~。
私は作ったことないんだけど、、、。

ヘレンさんのデザイン
暖かさが感じられて大好きです。
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-17 20:20 | トールペイント

りんごの季節。。。

b0119869_13463961.jpg『An Apple A Day』 
designed by Slava Letkov
painted by Tomomi Yamamoto

八百屋さんやスーパーで、
美味しそうな林檎をみかける季節になりました。
赤く色づいた林檎をかごに入れるだけで、
なんだか元気になるような気分。。。^.^

←こちらは、ジョストボで描くりんご。
スラバのデザインに登場するりんごは、
コロンと丸くて黄色に赤い筋入り。
何ていう種類かしら・・・・・・。。
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-15 13:46 | トールペイント
b0119869_13355678.jpg
ラ ミデ オリーブの店長さんとkanちゃんから頂いた、
おしゃれでかわいいガーデン・グローヴ。

庭仕事好きの私に、二人が選んでくれた気持ちが
伝わってきます。。(*T▽T*)
さっそく、このガーデン・グローブ片手に
庭に出てみましたが・・・・・・
う~~ん。。こうやって眺めているだけで満足。。
手にはめてみて、心地良いフィット感にさらに満足。。。。

泥で汚してしまうなんて できない。。できない。。。。^^;
飾って楽しみます。。(*^_^*)

L' ami de olive http://koutan7.exblog.jp/



b0119869_13355644.jpgこちらはPaper MoonのKOKOさんから頂いたエプロン。
ポケット部分にドイリーが縫い付けられていて、
シックでかわいい。。(*^_^*)
なんとこのドイリー、KOKOさんのお嬢様の手編み!!!!!(@_@)
お母様の遺伝子を着実に受け継いで、
お嬢様もとっても器用でセンス抜群なんですね。
素敵なお嬢様だわ~。。。(*^_^*)

KOKOさんのブログでは、他にも素敵な雑貨小物が
たくさん紹介されています。
秋色コサージュや髪飾り、 携帯ストラップなどなど。。
是非、覗いてみてくださいね。
Paper Moon http://ameblo.jp/mimitvxq/
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-14 13:35 | 日々のこと

セミナー準備。。。。

b0119869_20162668.jpg9月28日 Margaret Wehking 作品 『Flower Seaon』
参加お申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。
受講手続きを済ませた方には、事前準備のプリントを発送いたしております。

ベタの塗りワケがちょっと面倒ですが、、、
そこまで塗っていただくと、あとがラクだと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


b0119869_20162640.jpg事前準備のプリントに載っていない[煙突のベース]について、ご質問を受けました。
色はDA95 Neutral Grey でベタです。
こちらは、当日塗りで大丈夫ですが、もちろん、事前に塗ってもOKです、、、。

クラックルの出し方の要領や、ストロークで描く薔薇とマーガレット。
芝生の手早い描き方や、お顔の表情などなど、お伝えしたいことがたくさんあります!
楽しんで頂けるセミナーになるように、私もがんばりますね。(^.^)
当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-13 20:16 | トールペイント

銀座。。。

b0119869_2005821.jpg久しぶりに友達と銀座です。
北海道のお友達二人(kanちゃん、オリーブ店長)は、
今回、お仕事で東京に出張です。
(サイトはこちら↓)
L' ami de oliveラミ デ オリーブ
■http://koutan7.exblog.jp/

まずはおなじみの銀座ソレイユで
ペイント関連のお買い物。。。。
偶然、bambiちゃんにも会えて
嬉しかったです。(^.^)
←松坂屋前でイベント中の、綺麗なキャンペーン・ガールに
撮ってもらった写真です、、、^^;、、


b0119869_1959590.jpg「ビーズも見たいよね~。」という話になり、
初めて貴和製作所に行って見ました。
クラッシックで落ち着いた空間と
キラキラとしたビーズの輝きの対比で
居心地の良い雰囲気なんですよ~。。
店員さんも親切にいろいろ教えてくれて
素敵なお店でした。


b0119869_1959511.jpgお昼を食べながら、いろ~~んな話をして。。。。
その後、ラデュレのマカロンを目指して
銀座三越へ。。。
色とりどりのマカロン、
絵の具のパレットみたいに綺麗!
賑わうデパ地下もブラブラとして。。。
1日があっという間に過ぎた感じです。


遠く離れたところに住んでいても、こんな風に気取らず楽しく話ができる友達は
私にとってほんとうに大切な存在。。。
kanちゃん、オリーブ店長、ほんとにどうもありがとう。また東京に来る時は連絡してね!
おけいちゃん、いつもお世話かけっぱなしでごめんね。
また近いうちに会おうね~。。。(^_-) よろしく~~。
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-11 19:59 | 日々のこと