ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旬。。。。

b0119869_18422958.jpg

山形のさくらんぼ。。。

なんてかわいい色なんでしょ~~。。
イエロー、オレンジ、レッド、ピンク・・・・
いろんな色が混ざり合って
ピカピカと光って
宝石みたいです。。。

食べちゃうのがもったいない、、、。
でも、美味しいうちに食べなくちゃ。。^.^
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-27 18:42 | 日々のこと
b0119869_2216284.jpg本日の教室で、Yさんから頂いた手作りパン。
と~~っても美味しかったです~~!
ありがとうございます。
Yさんはご自宅でパン教室とトール教室を
なさっていらっしゃいます。
さすがですね~~^.^
自分でこんなに美味しいパンが焼けたら
いいなぁ。。。。。。でも、私の場合・・・・・・
確実に太る、、と思われます、、、^^;

トールオンリーでなく、
教室で皆さんといろんな話ができて楽しくて、
1日があっという間に過ぎていきます。。
お忙しい中、足を運んで下さる皆さんに
心から感謝しています!!!
またお待ちしていますね*^_^*
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-26 22:16 | 日々のこと

アガパンサス。。。。

b0119869_17483196.jpg

今日の関東地方、暑かったです~。
日差しも強く、湿度も高くて。。(-_-;)
でも、真夏はもっと暑いんだろうなぁ~。。。

毎年この季節に庭で咲く
アガパンサスの花の色。
なんて爽やかなんでしょう~~。
ブルーとパープルの絶妙なミックス色。

ジメジメした気候を忘れさせてくれるようで
嬉しいですね。。。^.^
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-23 17:48 | 庭の花たち

ユリの花。。。

b0119869_16392499.jpg

梅雨空で、じめじめとした日が続く中、
庭ではピンクのユリが咲きました。。^.^

咲き始めのピンク色は、フレッシュで鮮やか。
でも、この綺麗な色が楽しめるのは
ほんの一週間~10日かな。。。

球根植物は花期が短い。。。
一番綺麗に咲いている時期を
撮ってあげなくちゃね。
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-22 16:39 | 庭の花たち
b0119869_1944862.jpgTOLE PAINTING NEWS の6月号、お手元に届きましたでしょうか?
9月28日(月)セミナーの 『Flower Season』 Margaret Wehking
素材限定数のため、現在予約残席あと1名となっております。。
早々にご予約いただいた皆様、ありがとうございます!

セミナーに関するお問い合わせは、
銀座ソレイユ本校 まで よろしくお願いいたします。
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-18 20:10 | トールペイント
b0119869_18201647.jpgdesigned by Tomomi Yamamoto CDA
第11回ペイントクラフト賞で 
『岡 紗裕実賞』を頂きました。

今回の作品は、ジョストボの手法を用いながら、
あえて従来のジョストボらしさを極力抑えることで、
一見、アメリカンのような味わいになるように
描いてみたつもりです。。。。

岡先生が  「ジョストボという手法を自分のものとして消化している」 と
評してくださったことは、私にとってこの上なく嬉しく、もったいないほどのお褒めの言葉です。
ありがとうございました。。。。(*T▽T*)

これからも自分らしい作品を、ゆっくりとゆっくりと少しずつ描いていけたらいいなぁと思います。
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-15 18:59 | トールペイント

あじさいの色の変化

b0119869_2083494.jpg
ついこの間までピンク色だった
あじさいの花びら。。。
こんな風に色が変わりました。
実際は、画像よりもっと緑がかっていて
明るいイエローグリーンです。

ピンク色の可愛らしさから、
薄緑色の大人っぽい感じに。。
この品種、色んな雰囲気が楽しめて
お得だわぁ。。^・^
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-10 20:08 | 庭の花たち

ヒューケラ。。。。

b0119869_8451376.jpgいろんな種類のヒューケラを寄せ植え。
まるで新鮮なサラダみたい!!!
オブシディアン、カラメル、シトロネル、
パリ、チェリーズジュビリー。
それにヘデラの新種、白雪姫。
美しい葉ばかりでなく、
花も楚々としてこんなに↓かわいいんです。
b0119869_8451426.jpg

[PR]
by daisy-garden | 2009-06-08 08:45 | 庭の花たち
b0119869_16581045.jpg雨が降りはじめて、
花びらの上に、大小さまざまな形の水滴たち。

よ~~く眺めると・・・・・
トールで描く水滴の理論が、そのまま形になっています。。。*-*
シェイド、ハイライト、輝きを入れればリアルな水滴一粒出来上がり!

画像に描き足して、遊んでみたくなります。。。。。^.^
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-05 16:58 | 庭の花たち

まだまだ・・・・

b0119869_17404735.jpg

まだまだ 咲いています。。。。

花穂の半数は、切り花にして部屋に。。。
でもやっぱり、
庭でそのまま咲いているほうが
気持良さそうです、、、。。。*^-^*
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-04 17:40 | 庭の花たち