ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

四つ葉のクローバー

b0119869_12353589.jpg今日は朝早くから 町内会の清掃活動。。
箒で近所の道を掃いていたら・・・・
見つけました!クローバーの一群の中に四つ葉!!!
しかも、チラッと目に入っただけで3本!!!

そういえば、先日花屋さんで[ 四つ葉の
クローバー]の鉢植えが売られていました。
四つ葉が商品として売られる時代なんだ
わぁ~。。。確かに一つ一つのクローバーの
鉢に四つ葉が1,2本。。。。
華やかなお花とは違うけど、こんな鉢も
プレゼントとして、おもしろいかもね。^.^
四つ葉をみつける瞬間て、ワクワクするものね。

掃除途中で見つけたこの四つ葉。。
小さい頃を思い出して押し花にしようかな。。。
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-31 12:35 | 日々のこと
b0119869_23471415.jpg
今日も一日、降ったりやんだり。。。
ほんのちょっとの晴れ間に庭に出てみました。

メインの寄せ植えやハンギングは、
夏バージョンにお色直ししたのですが、
ビオラ達もまだまだこんなに健気に咲いています。
のびきって花姿が乱れてしまっていても、
処分するにはかわいそう、、、、。
できるだけ長く咲いてくれるように、
花柄摘みを続けます。。。。^^

明日は、高校の保護者会だわ~。。。
雨、やまないかなぁ。。。
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-29 23:47 | 庭の花たち

今日は。。。

b0119869_12114423.jpg雨ですね~。。。
さすがに庭に長居する気にはならないので、、
満開の花穂を数本切って、
部屋に飾って楽しむことにしました。
飾って実感。。。
やっぱり白い花って好きだわ~。。。^^

先日のセミナーにご参加くださった方々から
「楽しかったです、次回も楽しみにしています。」
という感想を頂いて、涙腺緩むほど嬉しいです。。。
皆さん、暖かいなぁ。。。。(*T▽T*)
遠方の方々ともペイントを通して繋がれて
感謝です。。。

さぁ、雨でもなんのその、
テンション上げてがんばらなくちゃね!
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-28 12:11 | 日々のこと
b0119869_9421697.jpg秋から春中ずっと
ビオラが大活躍したンギング。
夏の間はサフィニアが主役になります。

ハンギングで欠かせないのは、
この下垂する綺麗な葉っぱたち。。。
脇役だけれど、なくてはならない存在。
風に揺れる様が またかわいい。。。。^^
b0119869_9421776.jpg

[PR]
by daisy-garden | 2009-05-27 09:42 | 庭の花たち

満開。。。。。

b0119869_2172527.jpgまたまた柏葉アジサイの登場。。。
今が満開。。。庭に出て眺めるのが嬉しくて、
あっという間に時間が過ぎます。
この季節は、ペイントは進みません、、^^;

←葉っぱの形がよくわかるでしょう?
柏餅の葉っぱとそっくりですよね。^.^
b0119869_2172850.jpg

[PR]
by daisy-garden | 2009-05-25 21:07 | 庭の花たち

フクシャの花。。。

b0119869_22441322.jpg
ジョストボのデザインにもよく登場するフクシャ。。
「天使のイヤリング」なんていう
ロマンチックな呼び方もあるそうです。。
ほんとにかわいい形ですよね。。^・^

次から次へと終わりのない家事に
振り回されて
今日はもうクタクタ、、、。。。(;_:)
疲れがたまってるなぁ。。。。

でも、こんなにかわいい花達を見つけると
その瞬間は気分上昇!
ガーデニングは癒しだわ~。。。
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-23 22:44 | 庭の花たち

今日の教室。。

b0119869_1945945.jpg今日の一日教室、台風のような強風の中を
お越しいただいてありがとうございました。
お仕事や家事で多忙な毎日に、こうして
時間を作って足を運んでくださることに感謝です。
皆さんとっても綺麗に描けてましたよ~!
b0119869_1945944.jpg
Kさんから頂いた韓国のお土産。。。チマチョゴリ・ベアのストラップ!かわいいぃ~~~~~(^・^)

b0119869_1945995.jpg
そして  韓流Calender & Diary も。
さすがKさん!!私のツボをよくご存知。。。(≧▽≦)
限定でゲットした貴重なものをありがとう~~~。。

・・・・←誰だかわかるかな?
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-22 19:45 | 日々のこと

柏葉アジサイ。。。

b0119869_856158.jpg
2,3日前まで蕾の房だった柏葉アジサイ。
もうこんなに花が咲いてきました。

地植えにした場所が適していたのか、
わずか2年ほどで驚くほど立派な大株に
育ちました。嬉。。。^・^

この大房が何本も咲いている様は
存在感大。。。
でも、色が落ち着いていて
主張しすぎずに緑に溶け込んでいます。

大好きなこの花、
いつか・・・・絵に描きたいな。。。
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-21 08:56 | 庭の花たち

今朝の庭で。。

b0119869_9442588.jpg昨日の嵐のような強風が去って、
今朝はとっても気持の良いお天気。^・^
庭の柏葉アジサイが大株に育って
たくさんの花穂が伸びてきています。

黄色いビオラの上に2つ星のてんとう虫。
花びらと斑点の色がお揃いね。。。"^_^"
b0119869_9442547.jpg

[PR]
by daisy-garden | 2009-05-18 09:44 | 庭の花たち
b0119869_912779.jpg昨日のセミナーにご参加いただいた皆様、
お疲れ様でした。

デモや説明を熱心に見て聴いてくださり、、
それをご自分の作品の中で
しっかりと生かしてくださっている様子を見て、
とても嬉しかったです。

馬のスティップルやスカートの模様、周囲のストロークも皆さんバッチリでしたね!(^_-)-☆
是非、完成させてお部屋に飾ってくださいね。
ありがとうございました。 またお会いできますように。。。*^_^*
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-16 09:27 | トールペイント