ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

石楠花。。。

b0119869_19474643.jpg

淡いピンク色のシャクナゲ。

毬のようにぽんぽんと枝先に咲く姿が
かわいいです~。

ことしのGWは旅行はなし。。
子供達もそれぞれ中、高、大となると
忙しくて予定合わず。。。
予約をキャンセルしました、、、。

近場でショッピング&
おうちでDVD鑑賞の予定です~~。。*-*
[PR]
by daisy-garden | 2009-04-30 19:47 | 庭の花たち

クレマチス。。。

b0119869_14282452.jpg

今年初めて咲いたクレマチスの花。
たくさん蕾が付いていて、
まだまだこれから長く楽しめそう。。。*▽*
[PR]
by daisy-garden | 2009-04-23 14:28 | 庭の花たち

ペイントフレンド

b0119869_1601256.jpg
「ペイントフレンド」 2009 vol.1
ブティック社 発行

ガーデニング・ペイントと
ウェルカム・ボードのコーナーに
私のデザイン作品2点を掲載して頂いています。

トール初心者の方も経験者の方も
気軽な気持ちで「描いてみようかな*^ー^*」と
思うような明るい作品が 多く掲載されています。

本日発売なので、
よろしかったらご覧になってみてください♪
[PR]
by daisy-garden | 2009-04-16 16:00 | トールペイント

ブルーベリーの花・・・

b0119869_8463084.jpg
初夏のような陽気のなかで、
庭の植物たちは毎日ぐんぐん成長しています。

気がつくと、ブルーベリーの木に、
もうこんなにたくさんの花がついています。

ブルーベリーの木は、季節ごとに
いろんな表情を見せてくれます。
春は、白い花をつけて、
夏には薄桃から濃紺に変化する実をつけて、
秋には、葉っぱが赤や黄色に紅葉して
そして冬には枯れ枝の姿になります。

ほんの少しの収穫ですが、、
摘んで食べる楽しみは格別です。。。^v^
[PR]
by daisy-garden | 2009-04-13 08:46 | 庭の花たち
b0119869_8532887.jpg
今、庭に咲いている黄色系の花達です。

私が好きな花の色は、紫、ブルー、白
なのですが・・・・・・・・・その中で、
黄色の花はほんの数輪咲いているだけでも
存在感大で、庭のアクセントになります。。。
咲いている場所がパッと明るくなりますね。。。。
b0119869_8532911.jpg

[PR]
by daisy-garden | 2009-04-10 08:53 | 庭の花たち

ジャーマンアイリス


b0119869_12291655.jpgジャーマンアイリスが咲き始めました。
紫の濃淡の花びらのコンビネーションが好きです。
ジョストボの作品にもよく登場するアイリス。。。
花びらのカールや流れ、細部の繊細さなど、
実際の花は見れば見るほど美しい。。。
絵で表現するのは難しいけれど、
描き甲斐のある花の一つです。
b0119869_1229167.jpg

[PR]
by daisy-garden | 2009-04-08 12:29 | 庭の花たち

春休みの終わり。。

b0119869_1635380.jpg

晩秋から冬の間もずっとたくさんの花をつけ続けたビオラ。
最後のラストスパートで、今が盛りと元気に伸びて咲いています。

もうすぐ春休みも終わり。
新学期が始まりますね~~。


b0119869_1635358.jpg

この週末は、新聞もテレビもミサイル問題。。
どこにも被害がなく過ぎて、よかったですね。。。
それと・・・何といっても、水嶋ヒロ君と絢香ちゃんの記者会見!
まぶしいほど純粋で素敵な若い二人(*▽*)!!
イケメンが、ますますイケメンに見えました。(≧▽≦)
[PR]
by daisy-garden | 2009-04-06 16:35 | 庭の花たち

b0119869_13472530.jpg『Happy Days』
designed by Margaret Wehking
5月15日(金)10:00~16:00
銀座ソレイユ 本校にて

あと1か月半ほどになりました。
参加申し込み受付中です。

楽しんで描いていただけるように
がんばって準備しますね!



b0119869_1348178.jpg『Flower Season』
designed by Margaret Wehking
9月28日(月)10:00~16:00
銀座ソレイユ 本校にて

こちらは素材限定数になっています。
まだ半年先のセミナー予定ですが、
お早めにお申し込み、ご用意くださいませ。

煉瓦の煙突からペーパーを引き出せます。
マーガレット先生のデザインが
素材にぴったりでとても可愛らしいと思います。


詳しくはメインサイトのInformationのページをご覧ください。。
お問い合わせ、お申し込みは、
銀座ソレイユ 本校 03-3561-6041までお願いいたします。
[PR]
by daisy-garden | 2009-04-02 14:28 | トールペイント