ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0119869_8463811.jpg
庭のクリスマスローズ。。。
はっきりとは覚えていないけれど、
きっともう10年以上の株です。。

忙しさにかまけてほったらかしで、
ちゃんとした手入れもしてあげていないけれど、
けなげに毎年花をつけてくれています。。。。。。


b0119869_8463871.jpg
最近、園芸センターに行くと、
たくさんの種類のクリスマス・ローズが売られています。

花びらが多重だったり、ウェーブがかかっていたり、
色もとても華やかになってきて心惹かれます。
そのうち、時間に余裕ができて、ちゃんと手入れができるようになったら、
もっといろんな種類を増やしてみたいなぁと思っています。
[PR]
by daisy-garden | 2009-03-30 08:46 | 庭の花たち

庭の花

b0119869_8193933.jpg
来週から4月になるというのに、
寒の戻りで寒~~い毎日。
でも、この気候のおかげで
今年は桜の花が長く楽しめるそうですね。

庭では、ミモザが黄色い花をつけています。


b0119869_8193968.jpg
球根植物たちも花をつけ始めました。
スイセン、ヒヤシンス。。。
チューリップやアイリスの蕾も
大きく膨らんできています。

ヒヤシンス、近寄ると・・いい香りです。。


b0119869_8193915.jpg
冬からず~っと咲き通しのこの花。
数年前、叔父から譲り受けて
地植えしたまま放置。。(^_^;)
まったく手間いらずの強い花です。
[PR]
by daisy-garden | 2009-03-28 08:19 | 庭の花たち

卒業式


b0119869_1861074.jpg昨日は、春の日差しの中、高校の卒業式に行ってきました。
構内の中庭のしだれ桜はまだつぼみ。
あと一週間くらいで咲くころかな。。。

今まで、何回も卒業式に参加してきたけれど、
今回は、ほんとうに素晴らしい式で感動しました。
自分の言葉で、自分の本当の気持ちをあらわした卒業の言葉は、
胸に迫って思わず涙がこぼれました。。。。

都心にありながら緑豊かで広々とした構内。
伝統を守りながらも、すごく自由な校風。
レトロでアンティークな雰囲気の校舎。。
実は、遠い日の私にも憧れの学校だったので、
子供のおかげで保護者としてこの学校に関われて嬉しく思いました。

ほんとうに素敵なお友達がたくさんだね。
勉強だけでなく、いろんなことをめいっぱい楽しんだね。

式の後は、椿山荘でフランス料理のフルコース。
ふだん、些細なことで口喧嘩をしてしまったり、反発したりの親子ですが、
この日ばかりは、親孝行してもらった気分を味わいました。。。。ありがとう。。。
[PR]
by daisy-garden | 2009-03-19 18:06 | 日々のこと

春の庭の鳥。。。

b0119869_10172224.jpg
「Chick-tock, Chick-tock」 designed by Slava Letkov
レベル4の必修課題で描いた鳥とフルーツの作品です。

先日、庭でこの作品に似ている鳥を見つけました。
ちょっと尾っぽが長めのこの鳥さんは、
我が家の庭には珍しいお客さん。
ん?何かピンク色のものをくわえている・・・
あ~~、椿の花びら!!!
え~~、花びらも食べるのね~~!!
初めて知りました。。。。(@_@)

生徒さん方のお宅の受験も終わり、これから卒業式、入学式。
明るい春がやってきますね。(*^_^*)
[PR]
by daisy-garden | 2009-03-14 10:43 | 日々のこと