ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も残すところ、あと数時間。
年越し蕎麦の用意、おせちの用意と主婦の仕事がやっとひと段落しました。

b0119869_18112719.jpg

昼間、買い出しに出た時に庭木に目をやると、
パールアカシアの枝先には、たくさんの蕾がついていました。
春にはたくさん黄色いポンポンのような花をつけてくれるかな?
楽しみです。(*^_^*)
咲いたらまた、画像をお届けしますね~~。


今年もトールを通して、新しいお知り合いが増えたことを嬉しく思います。
来年も、皆様にとって、素敵で幸せな一年になりますよう、お祈りしています。
[PR]
by daisy-garden | 2008-12-31 18:11 | 日々のこと

大掃除な日々・・・・

b0119869_1022715.jpg
このところ関東ではずっと昼間お天気がよいので、
大掃除にいそしむ毎日です。。。
普段の掃除は本当にちゃちゃちゃ~~っといい加減な私なので、、
この時期だけはしっかりやらないと、、、。
手が届かない壁の高いところまで、
柄の長~~く伸びるモップで拭いてホコリを落としました。

この家で暮らし始めてから三女が生まれ、
三人の子供達の育児に毎日疲れ果てていた頃は、大掃除なんてできませんでした。
大掃除らしいことができるようになったのは、ここ数年なんです。。

トールも、自分の時間がやっととれるようになってから始めて、来年で10年です。
今では家中いろんなところに作品がいっぱい。。。。。(^_^;)
飾ってある作品達のホコリもきれいに落として、新年を迎えたいと思います。
[PR]
by daisy-garden | 2008-12-29 10:02 | 日々のこと

今年最後の教室

今年も一年、生徒の皆さんのお陰で毎回楽しくレッスンすることができました。
ありがとうございます。(*^_^*)

b0119869_19534884.jpg
長野のKさん。。。。
ジョストボ作品をプリントして、カードを作ってくださいました。
嬉しいわ~~~~(*T▽T*)
上品で美しくてかわいらしいKさん。
私もKさんみたいになりたいわぁ~~と密かに憧れています。。。。
子供の教育のことから韓ドラまで、、お話するのが毎回楽しみです。


b0119869_19534835.jpg
Wさんから頂いたアンリ・シャルパンティエの焼き菓子。
子供達も大好物です~~~。
「いつも楽しい時間をありがとうございます。」
と嬉しいお言葉。
私のほうこそ、ふんわり優しい笑顔に癒されているんですよぉ~~。
(^-^)


b0119869_1953483.jpg
そして、福岡北九州から通ってくれたSさん。
今日で一応一区切り。 カリキュラム無事修了です。
ほんとうにSさんの頑張りには頭が下がります。
一つ一つの作品を丁寧に描いて、
いつも素晴らしい仕上がりを見せてくださいました。
また、上京なさる時にはご連絡くださいね。
ぜひお待ちしています。(*^_^*)


いろんなことで時々くじけそうになる私が、教室を続けていけるのは、
生徒の皆さんに「わ~~、この作品すてきですね~!(^O^)」
「これを描いてみたいです!」「楽しかったわ~。」と
言っていただけて、笑顔を見るのが嬉しいから。。。
そして、皆さんとおしゃべりするのが楽しいから。。。
かっこつけすぎなようですが、これは本当です!!!!

また来年も皆さん、マイペースで楽しみましょうね!(^-^)
私もいっしょに楽しみながら頑張ろうと思います。
[PR]
by daisy-garden | 2008-12-19 19:53 | 日々のこと

頂き物

b0119869_1813254.jpg
チョコレート、パイ、クッキー~~~~!
またまた と~~っても美味しそう。。。。
きっと、あっという間に私と3人の娘達の口に吸い込まれます、、、、
今月は確実に体重アップだわ。。。。。。汗

Tさん、お気遣いありがとうございました。(*^_^*)
[PR]
by daisy-garden | 2008-12-17 18:01 | 日々のこと

小樽のキャラメル

b0119869_1330985.jpg


北海道小樽の師匠、KOKO先生から 
こんなにかわいいキャラメルを頂きました!

あまりにかわいいパッケージで、
開けてしまうのがもったいないわ~。

海産物ばかりじゃなくて、
スイーツもおいしいものがたくさんあって、
景色もおしゃれな小樽。
ゆっくり行ってみたいな~。。。。。。




b0119869_1330951.jpg
KOKO先生ご自身が包んでくださるラッピングもいつもとっても素敵!
こんな風にラッピングにまで繊細な心遣いをしてくださるKOKO先生、
ほんとに素敵な大人の女性だなぁ~と思います。
大雑把な性格の私には、とっても真似できないことです~~。

中身のMDも・・・・・そりゃ~~もちろん、うっとり~~(*ー*)。
[PR]
by daisy-garden | 2008-12-15 13:30 | 日々のこと

神戸のStollen

b0119869_21325955.jpg
Kさん、Nさんご姉妹に頂いた
神戸フロインドリーブからお取り寄せの
シトーレン。

ザクセン地方からクリスト(キリスト)
という名前で始まり、
今ではドイツで広く一般家庭に愛されている
クリスマスのお菓子だそうです。

とっても本場の香りがします~~!(^^)!
ドイツのクリスマスを思い浮かべながら、
(行ったことないんですが、、、汗)
切り分けて頂くのが、楽しみです~。
ありがとうございます。(^-^)
[PR]
by daisy-garden | 2008-12-12 21:32 | 日々のこと

b0119869_19501245.jpg『The Sounds of Christmas』
designed by Helan Barrick, MDA

ヘレン・バリックさんのクリスマスデザインを
描きました。
大きな体のサンタさん、
おもちゃがたくさん入った大きな袋、
「何をくれるの?」と尋ねているような
かわいい子供の横顔。
雪が降っているのに、
なぜか暖かい空気が漂いますね。。。。

The Sounds of Christmas・・・・・
この場面で聞こえてくる音は、
どんな音なんだろうなぁ。。。(*^_^*)
[PR]
by daisy-garden | 2008-12-08 19:50 | トールペイント

クリスマスカード☆

b0119869_20232745.jpg

早いものでもう12月!
ぼ~~っとしてたら、、
なんだかあっという間にクリスマスなのだわ。。


この時期になると、
お友達から頂いたクリスマスカードを
棚に飾ります。
何年も前のものも、
懐かしいわぁ~と眺めながら。。。

素敵なカードを毎年ありがとう~。(*^_^*)




b0119869_20232733.jpg
ツリーもやっと出しました。
明日は教室なので、
生徒さん方にクリスマス気分に浸ってもらえるように。。
バック・ミュージックも
クリスマス・バージョンにしなくちゃね。。(^_-)-☆
[PR]
by daisy-garden | 2008-12-04 20:23 | 日々のこと