ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワンディセミナー

b0119869_22325127.jpg
今日、銀座サンケイさんでのワンディセミナーに
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。 

和気あいあいといろんな話ができて、
とっても楽しかったです!
皆さんにも楽しんでいただけたかな?

ガラスの天使のオーナメントは、
参加してくださった皆さんへ、私からの
ほんの感謝の気持ちのプレゼント。(^-^)

お忙しい中、本当にありがとうございました。
皆さんにお会いできて、嬉しかったです!
どうぞ完成させて、お部屋に飾ってくださいね。



b0119869_22325126.jpg


前回に続いて、北海道から参加してくださったKさん、
ロイズのチョコレート!ありがとう~。
明日、ゆっくりコーヒーと一緒にいただきますね。(*^_^*)
また、東京においでの際には、是非、ご連絡くださいね!
[PR]
by daisy-garden | 2008-11-21 22:32 | トールペイント

作品展示のおしらせ

b0119869_11315241.jpg
プレゼント・ボックス『Anniversary Bouquet』
designed and painted by
       Tomomi Yamamoto CDA

ペイントクラフトで大阪サンセイ賞を頂いた作品を
下記作品展において展示していただきます。

●(財)日本手芸普及協会ペイント部門 
  発足5周年記念作品展
  「花 ・ 花 ・ 花 with グリーン & 
               フラワートピアリー」

●日時:2008年11月25日(火)~27日(木)
  10:00~17:00 (最終日は15:00まで)


●会場:東京芸術劇場 展示ギャラリー (東京都豊島区西池袋 1-8-1)

会場ではペイントクラフト掲載作品や、カリキュラム作品など、多数展示されるそうです。
お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。。。
[PR]
by daisy-garden | 2008-11-19 11:31 | トールペイント
b0119869_13562451.jpg
「Covered Bridge and Winter Rose」 
designed by Mary M. Wiseman

メインサイト いろいろと 更新しました!

ギャラリーのオリジナルデザインのページに
銀座で展示していただいた作品をアップしました。
また、 マーガレットさんデザインのページ、
メアリーさんデザインのページにも
それぞれ新しい作品をアップしました。

来年の1day講習会のお知らせもアップしています。

どうぞご覧になってくださいね~~。(*^_^*)
[PR]
by daisy-garden | 2008-11-14 13:56 | トールペイント

銀座で・・・・・

昨日は友達と銀座に行ってきました。
待ち合わせ場所に向かう途中、ロケ現場に遭遇!
榊原郁恵さん、西村知美さん、奈美悦子さん、松本伊代さん、
それに高田純二さんが何やらレポート中。。。
寒い中、テンションあげあげ↑~~でがんばってトークなさってる皆さん、
プロですわ~。(*^。^*)
でも、同年代のせいか、芸能人という遠い感じがしなくて、
親しみやすい雰囲気の皆さんでした。(^-^)

そのあと、サンケイさんのトールペインティングコンテスト作品展会場へ。
私も作品を展示していただいています。

b0119869_192549.jpg
みなさんそれぞれの思いがびんびん伝わってくる力作を見ながら、
自分を顧みて反省。。。(^_^;)
今回、金賞を受賞なさったぷにちゃんにもお会いできて、
直接お祝いを言うことができました!

そのあと、ローズブラッシュさんの作品展へ。
気の合う友達とあーだ、こーだとたわいないことを言いながら、
たくさんの素晴らしい作品を見る時間は、とても楽しかったです。



遅いお昼は石焼ビビンバ~~!そして、韓ドラの話で盛り上がる!(≧▽≦)
それからトール用品買い物。
話題のH&Mにも行こうか?な~んて話もしたけど、、、、(^_^;)また今度ね。。

銀座の道順からおいしいお昼ご飯まで、
ぜ~~んぶ友達のナビゲーションに頼りっきりの私、、。
ありがとうね~~~。。またよろしくお願いします。。。(*^_^*)
[PR]
by daisy-garden | 2008-11-13 19:23 | 日々のこと

風邪の薬?

b0119869_8291810.jpg

"銀の葡萄”のショートケーキ。。(^-^)
早く風邪治さないとね、、、。

今日も寒いです。
ほんとは一歩も家の外に出たくないんですが、
出かけなければいけない用事が~、、、、、。。(/_;)
[PR]
by daisy-garden | 2008-11-09 08:29 | 日々のこと

山茶花

b0119869_20411917.jpg

庭ではちらほら山茶花が咲いています。
関東でも急に気温がぐっと下がりました。
そして私は、不覚にも風邪をひいてしましました~~、、、
喉と鼻・・・早く治さなくては。。。

昨日の教室で、生徒さんとカメラの話になりました。
私は最近、ブログは携帯の写真で更新しているので、
一眼レフ、ほとんど使ってません。。。
普段の生活でわざわざ大きい一眼レフを持ち歩くのは億劫だけど、
携帯ならいつでも気軽に写真を撮れるからラクですよね~。
遠い昔?、私が某カメラメーカーでOLをしていた頃には、
こんな便利な小さいカメラは考えられなかった~~、、、。
いまさらだけど、機械技術の進歩ってすごいスピードね。(@▽@)
[PR]
by daisy-garden | 2008-11-08 20:41 | 庭の花たち

朝の庭

b0119869_881129.jpg

日に日に寒くなってきました。。。
高校生の子供達二人分のお弁当は毎日のノルマなので、
朝はだいたい毎日5時半に起きるんですが、
最近は布団からなかなか抜け出せなくなってきました~~、、。

お弁当作りながらそれぞれの朝食の支度をして、その時間帯はほんとに目が回るほど忙しい。
家族全員を送り出して、やっとほっと一息。。。。
ゆっくり庭をぐるっと回って、花柄摘みをしたりします。

ビオラやアリッサムの生き生きした色を見ると、
元気をもらえるような気がしますね。。(^-^)
家事の合間、朝の庭で気分転換です。
[PR]
by daisy-garden | 2008-11-05 08:08 | 庭の花たち

ガーデニングの一日

今日は『ガーデニングの日』と決めて、朝一でガーデニングセンターへ。。。
b0119869_19163377.jpg

花達と雑貨がディスプレイされた店内。
眺めているとあっという間に時間が過ぎちゃいます。心地いい空間。。。。

午後からは家に帰って庭仕事。
コンテナの寄せ植えを6つ、ハンギングの寄せ植えを4つ作りました。
↓そのうちの一つ。。こんな感じ。。。
b0119869_19163392.jpg

テラコッタの大きな鉢をあっちこっち移動したりして、、、もうクタクタ。
b0119869_19163370.jpg

さぁ~~~、筋肉痛になるのは明日かあさってか、、、しあさってか、、、(^_^;)
[PR]
by daisy-garden | 2008-11-03 19:16 | 庭の花たち
b0119869_1912762.jpg

ハロウィンが終わったと思ったら、
もうクリスマス・ツリーの登場ですね~!(*▽*)
浦和レッズの街なので、サッカーボールのこんなにかわいいイルミネーションも↓!!
b0119869_1912748.jpg

お店の中もすっかりクリスマス・バージョンになっていました。
今年もあと2か月かぁ。。。
[PR]
by daisy-garden | 2008-11-02 19:12 | 日々のこと