ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅葉の季節

b0119869_21434516.jpg

『Fall Serenity』 designed by Mary M. Wiseman

最近、テレビの話題やCMで美しい紅葉の景色を見ると、、
むしょうに行ってみたくなります。。。
やっぱり年なのかしら~、、、、
紅葉とか温泉とかにすごく惹かれるのよね。。。。

でも、日本の紅葉の名所は、実際はどこもすごい混雑。(>_<)
静かに美しい景色に浸るのは、とっても難しいのよね。。

このデザインの中のような静かな景色、夢ですね~。。。(‘-‘)
[PR]
by daisy-garden | 2008-10-31 21:43 | トールペイント
b0119869_134263.jpg

『What Elves Bake』 designed by Prudy Vannier

もう一つ、エルフ達の作品を増やしました!
このデザイン、実は長年敬遠していたんです。
(かわいいけど、べたぬりが細かそうでしょ?)
先日の教室で生徒さん達とプルディさんの本を見ながら、
「このデザインもかわいいわ~~。」っていう話になって、
「それじゃぁ、いっちょ、描くかぁ~~っ」て気になったわけです、、、(≧▽≦)
ほんと、最近は生徒さん方の熱意に背中を押していただいて、
作品を描くことが多いです~~。(^-^) 
みなさん、これからもよろしくねぇ。。。。

話は変わって・・・・・
今年の春ごろから、友達の影響で韓ドラにはまり始めた私。。。
今は、時代物のドラマに夢中。。3本かけもちで見てます。
時代劇っていうと、古臭~~くておもいイメージだけど、そんなことないのよ。。
NHKで土曜の夜に放送している「ファン・ジニ」、
衣装や室内装飾が美しくて、とっても綺麗な色合いの映像です。
音楽もせつないストーリーにマッチして。。。うっとり。。。
早く先が見たいわ。。。毎週土曜の夜の放送が待ち遠しぃ~~~。
[PR]
by daisy-garden | 2008-10-28 13:04 | トールペイント

プルディのエルフ☆

b0119869_20251738.jpg

『Elves' Cocoa Making Committee』 designed by Prudy Vannier

この時期になると、がぜん人気のプルディさんのエルフ達。
生徒さん達の喜ぶ顔が見たくて、
今年も仲間を増やしましたよ~~~。(^-^)

ココアにマシュマロ、クッキー。。。
なんて甘そうなんでしょーーー。。(*^^)

マシュマロって、最近は美容効果有りっていう種類もあるらしいですね。
でもでも、実は私・・・・マシュマロだけは昔から食べられない~~。。。(T▽T)
食わず嫌い?いやいや、確か一度だけ食べたことがあるような。。遠い記憶。。。
[PR]
by daisy-garden | 2008-10-23 20:25 | トールペイント
b0119869_1075070.jpg

『Floral Potpourri』より designed by Misha Lebedev
                 painted by Tomomi Yamamoto

ミーシャのデザイン作品です。
描いていく過程で新たな発見がたくさんあって、とても勉強になりました。
このバックグラウンドにこの色をのせると、こうなるんだ~~!とか、、、
この色にあの色をグレージングすると、こうなるんだ~~!とか。。。
生徒さんのリクエストで、せっぱつまって描き始めましたが、
描いてみてよかったわ~~~!
面倒くさがりのわたしの背中押してくれてありがとう。(*^_^*)

ジョストボは、ステップにそって色をのせていくだけで、
決して難しくはないんです。。(^-^)
慣れるまでは、ハイライトのストロークに少しだけ手こずるかもしれないけれど、、(^_^;)
でも、手軽なアクリル絵の具で奥行の深さを出せるジョストボって、とっても楽しいですよ!
ぜひ、トライしてみてくださいね~~。
[PR]
by daisy-garden | 2008-10-20 10:07 | トールペイント

作品展示のお知らせ

長野で開かれる「トールペインティング展」に、
私の作品も出展させていただくことになりました。

日時:2008年10月23日(木)~28日(火)
    AM10:00~PM6:30 (最終日 PM5:00まで)

場所:ギャラリープラザ長野 (JR長野駅そば)

私は、↓の2点と他2点、合計4点 スラバのデザイン作品を出展させていただきます。
designed by Slava Letkov
b0119869_21452733.jpg

b0119869_21462833.jpg


アメリカン・トールのクリスマス作品も多数展示されるそうです。
お近くにおいでの際は、ぜひ、足をお運びくださいませ。
[PR]
by daisy-garden | 2008-10-17 22:04 | トールペイント

☆カーディナル☆

b0119869_841248.jpg

『Cardinal and Roses』 designed by Slava Letkov

ボストンに住んでいるお友達のお家のベランダには、
ブルージェイやチッカディー、カーディナルも遊びに来るとか。。。。
想像するとなんて華やかな色合いなんでしょ~~~。。。(*▽*)

我が家の庭に来る鳥さんは、茶色の地味な子達ばかり。。
まぁ、でも鳴き声はかわいいですよ~~。。。(^_^;)

10年くらい前、庭のモミの木に鳩が巣を作ったことがありました。
子供達と一緒に2階の窓から観察していたのを思い出します。。
家の北側の屋根の下には、毎年ツバメが巣を作ります。
こちらは、どうしても窓から観察できない位置にあるのですが、
時期になるとピーピーすごい勢いの鳴き声が聞こえてきて、
あ~~今年も来たのね~と思うのです。。。。
[PR]
by daisy-garden | 2008-10-15 08:41 | トールペイント
東京の秋津で今日11日から15日まで開かれている、シャインちゃんの作品展。
b0119869_1832363.jpg

落ち着いた雰囲気のカフェギャラリーで、
シックなワンピースを着た笑顔が素敵なシャインちゃん。(^-^)
突然伺って驚かせてしまったけど、お話できて嬉しかったです~。

ジョソーニャ、テリーコードレイ、ボビーにヘレン・バリック、マーガレットなどなど、、
シャインちゃんが今まで描きためてきたたくさんの作品は、
すべてと~~~っても素晴らしいものばかり!!!!
時間を忘れて見入ってすっかり長居してしまいました。
一緒に展示されていた生徒さん方の作品も、とても丁寧で
大切に描かれた気持ちが伝わってきました。

以前、私のジョストボセミナーで
シャインちゃんが描いてくれた作品も展示されていて感激(*^_^*)!
その上、シャインちゃんの生徒さんも私のデザイン作品を描いてくださっていて、
超感激でした!ありがとうございます。。
b0119869_1832379.jpg


なんだか最近、気分低迷気味な私だったのですが、
シャインちゃんの作品展を見せていただいて、そして楽しいお話をして、
エネルギーを頂いた気がします。
がんばらなくちゃ~~、です。(*^_^*)
[PR]
by daisy-garden | 2008-10-11 18:32 | 日々のこと

ミーシャのデザイン

b0119869_17374571.jpg

designed by Misha Lebedev

ジョストボのレッスンに来てくださる生徒さんから、
「ミーシャのデザインも描きたいです!」とリクエストがあって、
やっと作成しました。

グラジオラス、アイリス、ポピーにデイジー、ユリにフクシャ、それに朝顔まで。
なんとも盛りだくさんな内容のプレートですね~。。。
それぞれのお花が寄り添うように配置されて調和していて、
とっても素敵なデザインですよね。

ジョストボクラスでは、スラバのデザインだけでなく、
ミーシャのデザインもお教えすることができますので、
描いてみたいわぁ~という方は、メインサイトの教室案内からお問い合わせくださいね!
[PR]
by daisy-garden | 2008-10-05 17:37 | トールペイント

美味しい秋(^-^)

b0119869_14395320.jpg

新鮮でとっても美味しそうな巨峰、
長野のKさんからたくさんいただきました。(^O^)

ありがとう~!
[PR]
by daisy-garden | 2008-10-03 14:39