ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0119869_9322641.jpg

日本手芸普及協会 季節のお楽しみ教材
デザイン Kazumi Ishida

週末、急にぐっと気温が下がりましたね~。
10月に入ると街の園芸店にもパンジーの苗が並んで、冬の庭の準備が始まります。
色合いを考えて苗を選んだり、球根を植え付けたりするこの時期は、
なんだかワクワクします。(^-^)

とは言っても、やはり毎年好みの色合いは同じで、
我が家の庭は結局変わり映えしないのですが~(^_^;)

それはさておき・・・・

これからの季節にぴったりのウェルカムボード。
お友達にプレゼントしたいという生徒さんのリクエストで見本作成しました。

私はウェルカムの文字を名字に変えて、季節限定の表札に。
冬の間、パンジーのハンギングバスケットの横に飾ろうかな。。。。(*^-^)
[PR]
by daisy-garden | 2008-09-29 09:32 | トールペイント

PTAバザー

b0119869_142126.jpg

子供の高校のPTAバザーのお手伝いに行ってきました。
上の画像はまだ準備前の様子なので静かですが、
今日は学校説明会も開催されていたので、
受験生の親子も大勢いらしてました。

都心にありながら緑が豊かで、のびのびした雰囲気の学校。
あと半年で卒業だと思うと早いなぁ~。

日頃お世話になっている感謝の気持ちをこめて、お手伝い。(^-^)
担当商品は売れ行き絶好調で、午前中で完売でしたよ!
[PR]
by daisy-garden | 2008-09-28 14:21 | 日々のこと
b0119869_1834048.jpg

日本手芸普及協会 季節のお楽しみ教材
デザイン Hiroko Mabuti
先日アップしたハロウィンのプラーク、その裏側に描くデザインです。

生徒さんのリクエストはハロウィンバージョンだけなのですが、
せっかくだから裏側も~と思って描いてみました。

細かい図案を描くのは久しぶり~。
見てると懐かしいなぁ。こういうデザイン。。(^-^)
[PR]
by daisy-garden | 2008-09-26 18:34 | トールペイント

メキシカンセージ

b0119869_1254145.jpg

咲き始めました。

いい色ですよね~(^-^)
フカフカの毛糸みたい。
毎年花後にバッサリと切り詰めて、
秋には必ず咲いてくれる丈夫なハーブです。
[PR]
by daisy-garden | 2008-09-25 12:54 | 庭の花たち

九州のお土産

b0119869_21562854.jpg

福岡にお引っ越しなさったSさん、
遠路はるばる、飛行機でビュ~ンと教室に来てくださいました。

久しぶりにお会いするSさんは、前にもましてイキイキとしてとってもお元気そう。o(^-^)o

と~っても素敵な薔薇を描かれていました。
さすがですね~(*^-^)b
私もうれしかったです。

お菓子も美味しくいただきました。
Sさんありがとう~。
また来月、お待ちしています!
[PR]
by daisy-garden | 2008-09-24 21:56 | 日々のこと
b0119869_1357407.jpg

日本手芸普及協会 季節のお楽しみ教材
デザイン Hiroko Mabuti

最近はハロウィンも一大イベントとして日本に定着してきたようですね。

デパートやお店のディスプレイも一気にかぼちゃバージョンになりました。
季節に合わせてお家を飾るのって、やっぱり楽しいですよね~~。。

お家の玄関にかけるハロウィンのプラークが描きたいという生徒さんのリクエストにお答えして、見本を作成しました。

お茶飲みながら、お菓子食べながら、ちょこっとDVD見ながら、、、
3時間弱で完成です。。(*^^)

まだまだ間に合いますよ~。。生徒さん、描いてみてね!
[PR]
by daisy-garden | 2008-09-23 13:57 | トールペイント
b0119869_103822100.jpg

「My New Best Friends」 designed by Helan Barrick, MDA

9月も半ば、 すっかり秋らしくなってきました。

秋といえば…・運動会。
我が家ではかれこれ15年ほど続いた運動会場所取りの恒例行事も去年で卒業。
毎年大変だったけど、終わってみると淋しいような懐かしいような…・。。。。。。。

秋らしい作品を描きたいなぁと思って、
ヘレン・バリックさんのデザインをトレイに描きました。
「大草原の小さな家」や「アヴォンリーへの道」とか、
そんな古き良きアメリカのテレビドラマの世界に憧れて育った私。
ヘレンさんのこのデザイン、大好きです。
[PR]
by daisy-garden | 2008-09-13 11:06 | トールペイント

フレグランスボトル


b0119869_12595888.jpg


Grapefruit & ginger の 香りです。
ボトルに挿したラタンスティックがオイルを吸い上げて、
部屋中ほのかな香りが漂ってます。
癒されます~~~。。。。

後ろは、一年前に描いたオリジナルのピッチャーです。
最近、ペイントをしたピッチャーやジョーロに
グリーンの観葉植物を飾るのがマイ・ブーム!
水差しとしてだけじゃなくて、こんな風に使うのもいいでしょう?
[PR]
by daisy-garden | 2008-09-06 13:27 | 日々のこと

サルスベリ・・・・・


b0119869_14411037.jpg


きょうから新学期。
夏の暑さがぶりかえして、蒸し暑い~~。
庭では、サルスベリが今満開。
今年はよく咲いてくれてます!

最近、毎日のように夕方になると雷と雨。
そのたびに実や花びらが落ちて、翌朝の掃除が大変なんですが、、
でもやっぱり、咲いてる姿はこの陽射しにぴったり似合います。
[PR]
by daisy-garden | 2008-09-01 14:51 | 庭の花たち