ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

柏葉アジサイ

b0119869_1818423.jpg


私は、白と青、紫の色の花が大好きなんです。
今庭に植えてあるアジサイは、この柏葉とアナベル。
どちらも白くて可憐なあじさいです。
[PR]
by daisy-garden | 2008-05-29 18:24 | 庭の花たち
b0119869_18143732.jpg

オーストラリア原産の木、裏庭で咲いています。
義父が親戚からもらってきたものらしいです。
この花、まるでブラシのような形をしているので、
俗名をブラシフラワーというそうです。
以前、エニッド・マルチローディングでこの花を描いた事がありますが、
その時はまだ本物を見たことがなかったので、想像上の花みたいな感じで、、、、。^^;
やっぱり、本物を見ると見ないでは、描き方が変わりますね~~。
[PR]
by daisy-garden | 2008-05-23 18:25 | 庭の花たち

そろそろ・・・・・

庭の春の花は盛りを過ぎ、 夏の花に少しづつ植え替えをしています。

でも・・・・・強くなってきた日差しの中で、
まだがんばって綺麗に咲いてるビオラとスイートアリッサム。
b0119869_816396.jpg

冬から春、初夏、ほんとうに手間要らずで長持ちしてくれて、
庭の花の中の等生です。。。(^^)
[PR]
by daisy-garden | 2008-05-21 08:22 | 庭の花たち

おはようございます。

今朝の関東は、ものすごい風と雨。
丁度、通勤、通学の時間帯でたいへんですね~。。
傘をさしていても、5分も歩くとずぶぬれになっちゃってると思います、、、。
替えの靴下を持たせればよかったわ、、。。。。

b0119869_9192139.jpg


さて、先日のセミナーの見本が家に戻ってきたので、
私も早速キーボックスを壁にかけて、トルソーと一緒に飾りました。
みなさんも、仕上げているかな?(*^_^*)
[PR]
by daisy-garden | 2008-05-20 09:24 | 日々のこと
b0119869_2111655.jpg

b0119869_2111312.jpg

b0119869_2112396.jpg


銀座サンケイでの1dayセミナーにご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

ほとんど仕上がった方も、これからまだ手を入れたいところがあるという方も、
ご自分のペースで納得のいく作品に仕上げて、お部屋に飾ってくださいね。

皆さん、それぞれとてもかわいいお顔に描いていらっしゃったので、
私も皆さんの作品完成が楽しみです!
仕上げ途中で、何か質問がございましたら遠慮なくどうぞ。

北海道や名古屋など遠方からお越しいただいた方もいらっしゃると聴いて
びっくりしました。
銀座まで足を運んでいただいて、充実した時間を過ごしていただけたでしょうか。
今日のセミナーを楽しんでいただけたなら幸いです。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
また、お会いできる機会があるといいなぁと思っています。
[PR]
by daisy-garden | 2008-05-15 21:32 | トールペイント
b0119869_1038695.jpg


いよいよ銀座セミナーが今週木曜日。。。
☆+アルファ お楽しみ付録☆ と step by step の準備完了しました!(^^)v

b0119869_1043439.jpg


参加してくださるみなさんと、楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思っています。
お会いできるのを楽しみにしていますね! 
[PR]
by daisy-garden | 2008-05-11 10:48 | トールペイント

アイリスと石楠花

b0119869_8542652.jpg

ジャーマンアイリス・・・・
考えてみたら・・・・・もう18年くらいの付き合いになります。
新婚の頃、知り合いから分けてもらって、
引越しをする時も一緒に持ってきました。
途中、他にも何色か種類を増やしたりしたけれど、
やっぱり私はこの色が一番好きで、結局今もこの色だけを残しています。

b0119869_962536.jpg

しゃくなげ・・・・・・
去年、庭のリフォームの際に移植してから、
少し葉っぱに元気がなくて心配していたけれど、
今年もちゃんとこの時期に、綺麗な花を見せてくれました。
一安心です。。。。(*^_^*)
[PR]
by daisy-garden | 2008-05-06 09:11 | 庭の花たち