ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:山本智美ロシアン・ペイント( 51 )

b0119869_20534212.jpgdesigned and painted by
Tomomi Yamamoto CDA

メインサイトのトップページの画像、
ロシアンペインティング・クラスの
カリキュラムやセミナー作品を
集めて作ってみました。

今、ロシアンペインティング・クラス用の
新作を描いています。
デザインはできましたが、
色選びは慎重に、、。 私は 
色を決めるのが一番時間かかります。
来週水曜日18日は、銀座ソレイユ・クラス2回目。ビオラのアイアンバスケットに入ります。

b0119869_20561845.jpgデザイン&制作 山本智美

ソレイユさんからお電話で、
今月から新しくお仲間が
一人増えると伺いました。

一緒に楽しく描きましょうね! 
皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています。^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村←クリックお願いします043.gif
[PR]
by daisy-garden | 2011-05-12 21:06 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_9275531.jpg
近所の道端に
ポピーの花がたくさん。。。
昨日も一日すごい強風だったけど、
まだまだこんなに咲いていて強いですね~。
何の手入れも受けなくても、
毎年こうして道端や空き地に咲いています。。

もう少しで咲きそうな薔薇の鉢は
前回の強風で倒れて痛んでしまったので、
今度は玄関の中に避難しました。
薔薇には過保護です、、^^;
b0119869_9324272.jpgデザイン&制作 山本智美
『ポピーのTea Bags Box』

銀座ソレイユ、ロシアンペインティングの
クラス・カリキュラム作品。
紅茶パックを入れる箱に描いてます。
小さいけれど実用的で、
お気に入りの素材です。。
ポピーは花芯がかわいい^^。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←クリック お願いします056.gif
[PR]
by daisy-garden | 2011-05-02 09:52 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_21483641.jpg
今日は作品の搬出だけかな、、
と思っていたのですが、
思いがけず、
お友達のKUN♪ちゃんと
ホビーショー最終日を
楽しむことができました。

ぐるぐるといろんなブースを
二人でまわって、
作品展をじっくり見たり、
お買い物の品定めしたり、
デモンストレーション見たり、
楽しかった~。001.gif

今回のホビーショーでは初めて自分の作品展示のコーナーを頂いて、
緊張や落ち込み~、、、、もありましたが、
諸先生方と友人の暖かさに励まされて感謝しています。
私には想像できない程のハードスケジュールをこなしていらっしゃる先生方が
お忙しい中、常に優しい笑顔を見せてくださることに感動しました。

b0119869_21521191.jpg白いスーツのマダムは、サンケイの体験コーナー
を担当なさった種坂先生=ぷにちゃんです。
一日中、お疲れ様でした。
搬出前の慌ただしい時間でしたが、
ちょっと写真を撮って頂きました。
明日からはまたいつもの主婦の日常です。。。
掃除、洗濯、炊事、買い物、その合間のペイント、庭仕事、韓ドラ、パソコン・・・
マイペースでやっていきます。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-04-29 22:24 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_20331194.jpg

デザイン&制作 山本智美

巻頭のヨーロピアン・フォークアート特集でご紹介頂いた作品です。
私の作品は、 ロシア伝統のジョストボ技法をベースに
現代的な日本のインテリアにも合う、デザインと色を考えて提案しています。

作品をお部屋に置くと気持ちがちょっと華やかになるような、
そして毎日の生活での実用性もある、飽きのこない作品を、描きたいなぁと思います。

技法は決して難しくはありません。^^
丸筆とフィルバート筆に、少し慣れて頂ければ大丈夫です。
もしもご興味がおありでしたら、お気軽にお問い合わせください。
ソレイユ本校 03-3561-6041 までどうぞ。。

開催中のホビーショー、サン-ケイ・ブースで展示中ですので、
会場に行かれる方は、ご覧になって下さい。。
そして、作品の感想をお聞かせ下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-04-27 20:43 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_15592818.jpg
今朝はちょっと早く会場入り
して 私の作品コーナーを
少し手直ししました。
画像がちょっと暗めですが。。。
こんな感じです。。。*^_^*
日本ホビーショー2011
場所: 東京ビックサイト
4月27日(水)~29日(金)
AM10:00~PM5:00
サンケイ・ブースNo.S-003


サンケイさんのブース、会場の奥~の方にあります!
素敵な作品を体験コーナーでペイントしてお持ち帰りできます。
私も、思わず体験したくなりました!^^;
どうぞお立ち寄りください。  私はまた、最終日に行きます。
[PR]
by daisy-garden | 2011-04-27 16:30 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_20372387.jpg日本ホビーショー、サンケイさんのブースにて
作品展示飾り付けに行ってきました。
先生方、それぞれに趣向をこらし、
細部までこだわって 
展示スペースを飾っていらっしゃいました。
先生方の作品への思いを感じます。。

私の展示は、ロシアンペインティング・クラスのカリキュラム作品中心です。
カタログ掲載作品コーナーもどうぞご覧になってくださいね。。。

マルチの安藤憲子先生と新規参加同志で意気投合し、
片山先生や森先生、牛嶋先生とも楽しくお話しさせていただきました。
初搬入は疲れたけど、それが嬉しかったです。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-04-26 20:54 | 山本智美ロシアン・ペイント
昨日は嵐のようなお天気でしたが、今朝はお日様がまぶしくて爽やかです。058.gif

昨晩、ホビーショー展示作品を梱包しました。
昨年販売したSweet Flower Tree の作品
(自宅用に描いてレース装飾をプラスしたもの)や、
以前ペンクラで賞を頂いた、夏野菜のデザイン作品、
先日のペイントフレンド掲載作品や、
義援金チャリティで5月末からダウンロード予定のアジサイの作品、
サンケイさんの新カタログ掲載作品など、いろいろと展示致します。

日本ホビーショー2011
場所: 東京ビックサイト
会期: 4月27日(水)~29日(金)
サンケイ・ブースNo.S-003


日本最大の手づくりホビーフェア 第35回 2011 日本ホビーショー 2011年4月27日(水)28日(木)29日(金・祝)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←クリックよろしくお願いします。。

[PR]
by daisy-garden | 2011-04-24 11:45 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_1840472.jpg

デザイン&制作 山本智美 『Green Grapes の ラタンボックス』

ぶどう、ブラックカラント、ラズベリーを描きました。
手軽に描けて生活で実用性のある素材、大好きです。
さっそく色の合う布地をラタンに合わせてみました。
さぁ何をいれようかな~。。。。^ー^。。。。

昨日は、銀座ソレイユでの月1初定期クラスでした。
参加して下さった皆様、ほんとにどうもありがとう!
お名前とお顔、しっかりインプットしました。
来月、またご一緒に描きましょう。。(*^_^*)
随時新入会も受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。

さて、来週水曜日から日本ホビーショーがはじまります。
私も、サンケイさんの講師展示スペースに参加いたします。
オリジナル作品を集めて展示をさせて頂くのは初体験で、
右も左もわからず・・・・新参者で若輩者で小心者の私・・・・
今からどぎまぎしています。
よろしかったらどうぞ見に来てください。
そして、お声をかけてくださるとすごく嬉しいです。(*^_^*)

日本ホビーショー2011
場所: 東京ビックサイト
会期: 4月27日(水)~29日(金)
サンケイ・ブースNo.S-003

サンケイさんの新しいカタログも発表になります。
私もレシピ付きの作品を掲載して頂いていて
そちらもホビーショーでお披露目されます。

ホビーショーは、トール以外にも楽しいクラフトが盛りだくさんで、
来たら楽しいこと請け合いですから、
是非、気分転換もかねてお出かけ下さいね。
来週は、暖かいお出かけ日和が続きそうですよ!(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←クリックよろしくお願いします。。
[PR]
by daisy-garden | 2011-04-21 19:02 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_1063372.jpgチャリティデザインパケット
『薔薇とアジサイのブーケ』
デザイン&制作 山本智美

大震災から1か月経ちました。
テレビに映し出される被災地
の方々は、最愛のご家族を
亡くされたり、 想像を絶する
様な厳しい環境に身を置いて
いらっしゃる中でも、復興に向
けて動き出そうとなさっています。
まだまだ続く余震や原発の不安で、気持ちが沈みがちですが、
私たちもできるだけ平常通りの生活をして
一日も早く平和な日本に戻れるように、被災地を応援していきたいと思います。

今回、チャリティーでデザインパケットの新作を描きました。
サンケイさんのウェブサイトから525円でダウンロード販売予定です。
販売収益は、全額義援金として寄付されます。
私自身は本当に微力なペインターで、小さな応援しかできませんが、
諸先生方のデザインパケットも同時にチャリティ販売されるそうなので、
復興への思いも込めてこの機会に描いてみよう、と
思って下さる方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いいたします。
ダウンロード販売は、5月末頃から。。
仙台で東北のトールペインターと共に頑張って下さっている
アド・プランツさん発行の『アガルタ通信』にも掲載予定です。
まずはお知らせまで。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 ← クリック よろしくお願いします。
[PR]
by daisy-garden | 2011-04-15 10:21 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_1772717.jpg

デザイン&制作  山本智美

震災の後、すっかりパソコンから遠ざかってしまって、
ブログもほったらかしになってしまっていました。すみません。。
落ち込んだり、悩んだり、いろいろありますが、
少しづつペースを戻していかねば、、、と思っています。

↑こちらは、今日発売のペイントフレンドvol.6に掲載された
『春色のレースプレート』 です。
まだ本が手元に届かないので、
買い物に出かけたついでに、本屋さんでちらっと掲載ページを見ました。
なんだか派手な色合いに写っちゃってる~~~?(;O;)
実際は本の写真より落ち着いた色合い、のつもりです。。(・_・;)

今回は、写真のみでインストラクションは掲載されていませんが、
銀座ソレイユのクラス受講して下さる方、ご希望でしたら
この作品もそのうち、ご一緒に描きましょうね。001.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 ← クリック よろしくお願いします。
[PR]
by daisy-garden | 2011-04-08 17:15 | 山本智美ロシアン・ペイント