ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:山本智美ロシアン・ペイント( 51 )

b0119869_20285715.jpg
黄色い一重のダリア
ミッドナイトムーン です。
濃紫色の銅葉に 
鮮やかな黄色い花の対比が
何とも言えず魅力的。。
以前から欲しかったのですが、
昨日、偶然巡り合って
購入しました。。

葉は暗闇の夜みたいで、
花は明るい満月のうようで、
本当にぴったりな名前ですよね。

宿根ダリアなので、
毎年咲いてくれるように
大事に育てたいと思ってます。^^

ミッドナイトムーンは一重ですが、
私は ダリアというと
八重の姿が思い浮かびます。
b0119869_20523164.jpg デザイン&制作 山本智美
『ダリアと朝顔の水差し』

爽やかな夏の朝、
庭の雰囲気をイメージして
3年くらい前に描いたものです。
この時のダリアは
おもいっきり八重ですね、、。
今度はミッドナイトムーンみたいな
一重のダリアも
描いてみたいな と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←どちらか 
1クリック よろしく
↓おねがいします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-06-19 20:52 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_10431417.jpg
デザイン&制作 山本智美 『春のレセピケース』
JDPA名古屋コンベンション サンケイ・ブースで ↓のメジロちゃんと一緒に展示して頂いてる様です。
もしもお時間あったら、見つけていただけたら嬉しいです。023.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←どちらか 1クリック よろしくおねがいします。。→にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-06-16 10:45 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_217619.jpgクラスの皆さん、
お疲れ様でした。
今日も楽しくペイント、
ありがとうございます。043.gif

今日から新参加のSさん
私の今までの雑誌掲載
作品写真を丁寧に
ファイルしてくださって
それを見せて頂いて
感激しました。
雑誌の小さな掲載作品に
こんなに注目してくださって
作者冥利に尽きます。
初めてのクラスの後
「とてもわかり易くて
楽しくて、一日中描いて
いたいくらいでした。」と一言。
嬉しいわぁ~。012.gif

楽しいおしゃべりを交えながら
皆さんそれぞれのペースで
着々と作品を仕上げています。
また来月、楽しくご一緒に
描きましょう。035.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←1クリック↓
おねがいします。。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-06-15 21:42 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_2051299.jpgデザイン&制作 山本智美
『メジロのハートボックス』
JDPA名古屋コンベンション
2011年6月16日(木)~
        6月18日(土)
サンケイ・ブースにて
展示して頂く予定です。

よかったら・・・メジロと
目を合わせてみてね。
恥ずかしがるかも。。。037.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←1クリック
おねがいします。。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-06-14 21:00 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_17333431.jpg
心に何か不安があったりする時、
何も考えずに色塗りをしてると、
ずいぶん気が紛れるので助かります。

明後日の銀座ソレイユ 
ロシアンペインティングクラス用の
ボードも準備万端。

これまでの3作品、皆さんそれぞれの
ペースで進行中です。
明後日も1作目、2作目をじっくりと
描きたい方、3作目に進む方、
皆さんが「充実した時間だったなぁ」と
思えるようなレッスンになるよう
頑張りますね066.gif
お会いできるのを楽しみに
お待ちしています。
b0119869_17252234.jpg先日、我が家にいらした奥様が
部屋に飾ってあるトール作品を見て
「わぁ、かわいいぃ!素敵!」を連発してくださったのですが、「これ、なんていうんですか?デコパージュでしたっけ?」と。。。あ~~、トールペイントって、デコパージュよりマイナーなのかしら。008.gif
トールペインター、がんばろ~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←↓どちらか1クリック
おねがいします。にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-06-13 17:59 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_23471474.jpgデザイン&制作 山本智美

今日は、いろいろごたごたがあって
精神的にすごく疲れちゃいました。
無意味だったような・・・でも・・・
必要な一日だったのかな。。。
録画してあった韓ドラ見て、
お風呂に入って少し元気になりました。
明日は月曜日。 
気持ちを切り替えていきましょ。。045.gif
今度の水曜日15日は、銀座の月一ロシアンペインティングクラスです。
早いもので、もう三作目。 夏らしい↑のイエローローズの筆立てに入ります。
バラ、一緒に描きましょう。。描き方実際に見て頂ければ、難しくないです!
これからの季節、是非、お家で実用に使ってほしいな。。。
b0119869_23525787.jpg
←まあるく 色づいてきた 
我が家のアナベル。。

梅雨の晴れ間、
宿根草や鉢物をいろいろと移動して
モサモサ茂っていたところを
ちょっとスッキリさせました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←↓どちらか1クリック
おねがいしますにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-06-13 00:06 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_8544027.jpg「バラとアジサイのブーケ」 
デザイン&制作 山本智美

仙台のアド・プランツ発行の
『アガルタ通信別冊
-取り戻せ大地、取り戻せ笑顔-』
に掲載して頂いた作品の
デザインパケット。
銀座ソレイユのサイトでの
ダウンロード販売、
今日開始予定・・だそうです。
ロシアンペインティングの
バラとアジサイ。
1部525円(税込)なので
もしよかったら、 お試しで
どうぞ描いてみてください。

b0119869_8523270.jpgパターンパケット販売の収益金は
日本赤十字社を通じて寄付されます。
トールペイント仲間みんなの繋がりで
少しでも東北復興のお力添えが
できれば と思います。

関東でも、震災の日からずっと余震で
不安な毎日が続いたのですから、東北
仙台のアド・プランツさんの状況や心中は
どんなにか大変だったでしょう。。。。
そんな中、 内容も思いもたくさん詰まった冊子を編集してくださいました。
できるだけ多くのペインターの手にとって頂けるといいなぁと思います。
056.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ← どちらか 1クリックして頂けると 嬉しいです。→ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ056.gif

               
[PR]
by daisy-garden | 2011-06-10 09:19 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_9461313.jpgデザイン&制作 山本智美
『バラとアジサイのブーケ』

今年は例年よりかなり早く
梅雨入りのようですね。
梅雨というとやっぱり
アジサイを描きたくなります。

←はアガルタ通信別冊
(5月下旬)に掲載予定。
サンケイさんのサイトから
DPがダウンロード販売されて
収益は全額、義援金になります。

DPのダウンロードって
私やったことないですけど、、。
皆さんはいかがですか?
この機会に試してみてね。。
DPにはステップ画像ついてます。045.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
[PR]
by daisy-garden | 2011-05-27 09:49 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_18375568.jpgデザイン&制作 山本智美

午前中、関東はすごい雨でしたね。。
たいてい毎日、大した用事がなくても
ふらふらと買い物に出かける私ですが
今日はさすがにどこにも出る気にはならず。。。
なので・・・
午前中、3時間以上みっちり掃除をしました!
今まで気になっていても、
後回しにしていたところを徹底的に。。。
展示作品の配置も変えました。
すっきりして、落ち込み気味だった気分が
ちょっと吹っ切れた気がします。
[PR]
by daisy-garden | 2011-05-24 18:52 | 山本智美ロシアン・ペイント
b0119869_18412038.jpg今日は銀座ソレイユでの
ロシアンペインティングクラスでした。
今日から新しいお仲間も加わって、
クラスは更に明るさ倍増058.gif
皆さんニコニコと楽しみながら、
それぞれのペースで
筆を進めていらっしゃいます。
すぐにコツを掴む皆さん、頼もしい!049.gif
10:30~15:30まで、
とても充実していて楽しい時間でした。
今日クラスを終えたばかりなのに
また1カ月後に皆さんにお会いできるのが
今から楽しみな私です。。。
クラスは随時入会受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください。
銀座ソレイユ 03-3561-6021
b0119869_1843364.jpg銀座ソレイユのすぐ近くに
キルフェボン グランドメゾンが
オープンしましたよ~と
生徒さんから伺って、早速、
私も帰りに寄ってきました。
ほんと、すぐ近く!
娘達へのお土産に、
いちごのタルトを3ピース。

喜ぶ顔が
目に浮かびます043.gif
[PR]
by daisy-garden | 2011-05-18 19:13 | 山本智美ロシアン・ペイント