ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 76 )

Flesh Tea.....

b0119869_1325336.jpg代官山LUPICIA のFlesh Teaを頂きました。
シャンパーニュ ロゼ と
グレープフルーツ フレーバーの緑茶。
う~~ん、どんなお味&香りか、、、
興味津々。。。^^

さて、明日は銀座サンケイさんで
1dayセミナーです。
シルバーウィーク明けでいろいろとお忙しい中、
銀座に足をお運びくださる皆様、
ありがとうございます。
私も、忘れ物のないように準備して出かけますね!
質問やお話があれば、なんでも気軽に声をかけてください。
お会いできるのを楽しみにしています。(^.^)
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-27 13:02 | 日々のこと

旬の色。。。。。

b0119869_8351479.jpg
長野のKさんから
旬の葡萄を頂きました。

新鮮な旬の果物の色は
なんとも言えず美しいですよね~。

葡萄はジョストボのデザインにも
よく登場しますが、
この透明感のある色を描き出すのは
難しいです、、、。

プリプリとして美味しそうな葡萄。
Kさん、ありがとうございます。。*^_^*
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-26 08:35 | 日々のこと
b0119869_13355678.jpg
ラ ミデ オリーブの店長さんとkanちゃんから頂いた、
おしゃれでかわいいガーデン・グローヴ。

庭仕事好きの私に、二人が選んでくれた気持ちが
伝わってきます。。(*T▽T*)
さっそく、このガーデン・グローブ片手に
庭に出てみましたが・・・・・・
う~~ん。。こうやって眺めているだけで満足。。
手にはめてみて、心地良いフィット感にさらに満足。。。。

泥で汚してしまうなんて できない。。できない。。。。^^;
飾って楽しみます。。(*^_^*)

L' ami de olive http://koutan7.exblog.jp/



b0119869_13355644.jpgこちらはPaper MoonのKOKOさんから頂いたエプロン。
ポケット部分にドイリーが縫い付けられていて、
シックでかわいい。。(*^_^*)
なんとこのドイリー、KOKOさんのお嬢様の手編み!!!!!(@_@)
お母様の遺伝子を着実に受け継いで、
お嬢様もとっても器用でセンス抜群なんですね。
素敵なお嬢様だわ~。。。(*^_^*)

KOKOさんのブログでは、他にも素敵な雑貨小物が
たくさん紹介されています。
秋色コサージュや髪飾り、 携帯ストラップなどなど。。
是非、覗いてみてくださいね。
Paper Moon http://ameblo.jp/mimitvxq/
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-14 13:35 | 日々のこと

銀座。。。

b0119869_2005821.jpg久しぶりに友達と銀座です。
北海道のお友達二人(kanちゃん、オリーブ店長)は、
今回、お仕事で東京に出張です。
(サイトはこちら↓)
L' ami de oliveラミ デ オリーブ
■http://koutan7.exblog.jp/

まずはおなじみの銀座ソレイユで
ペイント関連のお買い物。。。。
偶然、bambiちゃんにも会えて
嬉しかったです。(^.^)
←松坂屋前でイベント中の、綺麗なキャンペーン・ガールに
撮ってもらった写真です、、、^^;、、


b0119869_1959590.jpg「ビーズも見たいよね~。」という話になり、
初めて貴和製作所に行って見ました。
クラッシックで落ち着いた空間と
キラキラとしたビーズの輝きの対比で
居心地の良い雰囲気なんですよ~。。
店員さんも親切にいろいろ教えてくれて
素敵なお店でした。


b0119869_1959511.jpgお昼を食べながら、いろ~~んな話をして。。。。
その後、ラデュレのマカロンを目指して
銀座三越へ。。。
色とりどりのマカロン、
絵の具のパレットみたいに綺麗!
賑わうデパ地下もブラブラとして。。。
1日があっという間に過ぎた感じです。


遠く離れたところに住んでいても、こんな風に気取らず楽しく話ができる友達は
私にとってほんとうに大切な存在。。。
kanちゃん、オリーブ店長、ほんとにどうもありがとう。また東京に来る時は連絡してね!
おけいちゃん、いつもお世話かけっぱなしでごめんね。
また近いうちに会おうね~。。。(^_-) よろしく~~。
[PR]
by daisy-garden | 2009-09-11 19:59 | 日々のこと

アメリカの香り。。。

b0119869_18102514.jpgボストンに住む友達が遊びに来てくれました。
帰国中の忙しいスケジュールをぬって
毎年遊びに来てくれてとっても嬉しいです!

こちらは
アメリカの香りのする素敵なおみやげ。。。
Vera Bradleyのペンケースは
Daisy Daisy という柄!(^^)!
Vera Bradleyの色使い、大好きです~~。
Cranberry のSoapや紅茶。
Fresh PinappleのHand Soap。
とってもいい香りで癒されます。。。

まだまだ長い夏休み、、、
疲れたらこの香りでリフレッシュしよう~っ。
楽しいおしゃべりとアメリカの香りをありがとう。^^
[PR]
by daisy-garden | 2009-08-07 18:10 | 日々のこと

旬。。。。

b0119869_18422958.jpg

山形のさくらんぼ。。。

なんてかわいい色なんでしょ~~。。
イエロー、オレンジ、レッド、ピンク・・・・
いろんな色が混ざり合って
ピカピカと光って
宝石みたいです。。。

食べちゃうのがもったいない、、、。
でも、美味しいうちに食べなくちゃ。。^.^
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-27 18:42 | 日々のこと
b0119869_2216284.jpg本日の教室で、Yさんから頂いた手作りパン。
と~~っても美味しかったです~~!
ありがとうございます。
Yさんはご自宅でパン教室とトール教室を
なさっていらっしゃいます。
さすがですね~~^.^
自分でこんなに美味しいパンが焼けたら
いいなぁ。。。。。。でも、私の場合・・・・・・
確実に太る、、と思われます、、、^^;

トールオンリーでなく、
教室で皆さんといろんな話ができて楽しくて、
1日があっという間に過ぎていきます。。
お忙しい中、足を運んで下さる皆さんに
心から感謝しています!!!
またお待ちしていますね*^_^*
[PR]
by daisy-garden | 2009-06-26 22:16 | 日々のこと

四つ葉のクローバー

b0119869_12353589.jpg今日は朝早くから 町内会の清掃活動。。
箒で近所の道を掃いていたら・・・・
見つけました!クローバーの一群の中に四つ葉!!!
しかも、チラッと目に入っただけで3本!!!

そういえば、先日花屋さんで[ 四つ葉の
クローバー]の鉢植えが売られていました。
四つ葉が商品として売られる時代なんだ
わぁ~。。。確かに一つ一つのクローバーの
鉢に四つ葉が1,2本。。。。
華やかなお花とは違うけど、こんな鉢も
プレゼントとして、おもしろいかもね。^.^
四つ葉をみつける瞬間て、ワクワクするものね。

掃除途中で見つけたこの四つ葉。。
小さい頃を思い出して押し花にしようかな。。。
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-31 12:35 | 日々のこと

今日は。。。

b0119869_12114423.jpg雨ですね~。。。
さすがに庭に長居する気にはならないので、、
満開の花穂を数本切って、
部屋に飾って楽しむことにしました。
飾って実感。。。
やっぱり白い花って好きだわ~。。。^^

先日のセミナーにご参加くださった方々から
「楽しかったです、次回も楽しみにしています。」
という感想を頂いて、涙腺緩むほど嬉しいです。。。
皆さん、暖かいなぁ。。。。(*T▽T*)
遠方の方々ともペイントを通して繋がれて
感謝です。。。

さぁ、雨でもなんのその、
テンション上げてがんばらなくちゃね!
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-28 12:11 | 日々のこと

今日の教室。。

b0119869_1945945.jpg今日の一日教室、台風のような強風の中を
お越しいただいてありがとうございました。
お仕事や家事で多忙な毎日に、こうして
時間を作って足を運んでくださることに感謝です。
皆さんとっても綺麗に描けてましたよ~!
b0119869_1945944.jpg
Kさんから頂いた韓国のお土産。。。チマチョゴリ・ベアのストラップ!かわいいぃ~~~~~(^・^)

b0119869_1945995.jpg
そして  韓流Calender & Diary も。
さすがKさん!!私のツボをよくご存知。。。(≧▽≦)
限定でゲットした貴重なものをありがとう~~~。。

・・・・←誰だかわかるかな?
[PR]
by daisy-garden | 2009-05-22 19:45 | 日々のこと