ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 76 )

b0119869_1844485.jpgホームページ やっと なんとか 復旧しました。
半年前のバックアップをとってあったので、
それを治して治して… 
以前よりちょっと スッキリとさせたつもり、、、です。

何度チャレンジしてもなぜか
ビルダーから更新できなくて、
FFFTPでアップロードしてみたら
やっとやっとできました!(*T▽T*)

何事も、一つのことが気になり始めると、
他のことは手につかない性格で、
昨日今日、更新作業にかかりきりでした。。

どうせページを治すなら、新しいページも増やしちゃおうと、
秋から始める「白磁ペイント(磁器上絵付け)」のページも作りました。
お時間あったら、ご覧になってみてくださいね。

真っ白けになったのを機会に、リニューアルできたので、
まぁよかったような・・・・^^;  そう思うことにしましょう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
[PR]
by daisy-garden | 2010-08-27 18:53 | 日々のこと
b0119869_11534868.jpg

昨日、いつものようにホームページの更新作業をしていたら、
真っ白け~~~になってしまいました。。涙、、、。

容量オーバーだと思われます。。。
無料のエリアレンタルサービスなので、限界ですね。

それで、ファイルの整理をしていたら・・・・・・
今度はなんと、ファイルごとすべて間違って削除してしまいました。。。。

ショック、ショック‐‐‐‐‐。。。(;O;)

いっそのこと、ホームページはもうやめて、ブログだけにしちゃおうかと思いましたが、

「たくさん作品が載っていて参考になります。。。」
「私もこの作品を描きたいという目標になります。。」

などなど、嬉しいお言葉やメールを以前から頂いていたので、、、
復旧作業をがんばってやってみようと思います。。。。。涙涙。。
(できるかどうか、わかりません、 気が遠くなります、、、(-_-;))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
↑1クリック応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by daisy-garden | 2010-08-26 12:22 | 日々のこと
b0119869_1811099.jpg
b0119869_17362388.jpg

庭に咲き始めたユリと、青いアジサイを写真に撮りました。
この青い色、涼しそうな色でしょう?045.gif

さて本題。
今日の夕刊で何気なく目にした、W杯で活躍中の長友選手の記事です。

長友選手が小学校3年生の時、ご両親が離婚。
お母さんが女手一つで3人のお子さんを育てたそうです。
長友選手は、高校から地元を離れ東福岡のサッカー強豪校へ。
授業料や寮費、遠征費など経済的にも大変だったそうです。
お母さんは頑張って働いて、
長友選手は朝早くから夜は最後まで練習場に残ってレギュラーを獲得。
W杯で世界の強豪と渡り合うまでに成長したそうです。

長友選手からお母さんの携帯に届いたメール。
欲しいものも買わず、やりたいこともやらず、
 育ててくれてありがとう
。」
お母さんは肩を震わせながらこう返信したそうです。
仕事ばかりで、お母さんらしい事をしてあげられなくて。」するとまた、長友選手からの返信。
いてくれるだけで よかった。」

もう このやり取り読んだら感動で。。思わず涙腺熱くなります。(TーT)
きっと、他の選手たちにもそれぞれいろんなドラマがあるんでしょうね。。
日本代表になるってことは、並大抵の努力ではないのだから。。

25日のデンマーク戦は、朝の3時からだとか。。
今までは3時に起きるなんて、無理~~と思ってたけど、
リアルタイムで応援したくなってきました。
がんばれ~~~~!!!!日本!!066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
☆ペイントのロゴをポチッと1クリック 応援して頂けると嬉しいです056.gif
[PR]
by daisy-garden | 2010-06-22 18:18 | 日々のこと
b0119869_941423.jpg

La Maison の フルーツのタルト。。
色合い爽やかで今の季節にぴったり。
幸せな気分にさせてくれるスイーツって、
味だけではなく、見た目の可愛らしさもとっても大切。。。
美味しく頂く前に、こうして写真を撮ってその可愛らしさを残こしておこう。。。
あとから写真を見るだけでも、幸せな気持ちが蘇ります。。
皆さんにもおすそわけ。。伝わるかなぁ~。。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
☆ペイントのロゴをポチッと1クリック 応援して頂けると嬉しいです056.gif
[PR]
by daisy-garden | 2010-06-21 09:33 | 日々のこと
b0119869_2331861.jpg

長野のKさんのお庭で咲いていたピエール・ド・ロンサールを頂きました。。
ほんのちょっとの気候の差で、まだまだ見事な薔薇が楽しめるんですね。
庭の花を摘んで、かわいい花束にして、そして、
花達がつぶれない様に気を使いながら
遠路持参してくださったお気持ちが心に響きます。。ありがとうございました。

花瓶の下に敷いているレースは、朝霞のKさんのお母様の手編み。
丁寧で細かい手仕事のレース、素晴らしいの一言です!
私にはとても出来ないなぁと思いながら見入ってしまいます。
大切に大切に使わせていただきますね。

今日は午後から、5年ぶりにアメリカからご帰国なさったSさんも
いらしてくださいました。
5年ぶり、でもそんなに久しぶりの気がしなくて、、
変わらず元気な明るい笑顔にお会いしてお話できて楽しかったです。

とっても明るくて優しくて楽しい生徒の皆さん、
忙しいお仕事や家事の合間を縫って教室に足を運んでくださって感謝です。
皆さんに楽しくペイントしていただけるように、
もっと私は努力しないと。 だらけた自分を反省。。
マイペースですが、 がんばります。045.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
☆1クリック 応援して頂けると嬉しいです。。。☆
[PR]
by daisy-garden | 2010-06-18 23:48 | 日々のこと
b0119869_18571593.jpg


天ちゃんから デビッド・オースチンのローズ・コレクションブックを頂きました。
いったい何種類載ってるんでしょう~~。。
楽しみです。(*^_^*) 天ちゃん、 ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
☆1クリック 応援して頂けると嬉しいです。。。☆
[PR]
by daisy-garden | 2010-06-11 19:00 | 日々のこと
b0119869_18594325.jpg

北海道小樽のKOKO先生からこんな素敵なプレゼントが届きました。
「グランプリ受賞おめでとう~(^o^)」と。。。
ううう。感涙。。。いつもいつも私はお世話になってばかりなのに、
ありがとうございます。。(*T▽T*)

おしゃれなコサージュ☆
KOKO先生のお店 Paper Moon で今とっても人気!!
ナチュラルなカラーのお花と、レースとビーズのチャームが素敵(*ー*)
バックにつけてもかわいいですよね!
KOKO先生のブログ↓に、たくさん新作もアップされていますよ~。
http://ameblo.jp/mimitvxq/
KOKO先生は、マルチローディングの上級講師です。
教えて頂いた作品。。エニッド先生のデザインです。
b0119869_1930411.jpg
最近、マルチローディングから離れてるけど、
また描いてみようかなぁ~。。。(^.^)


かわいいバレッタも、プレゼントに一緒に入っていました。(*^_^*)
b0119869_1901965.jpg
娘達も喜びます~~。

こんなにかわいいアクセサリー。。。
「すっかりおばさんの私には、もったいないです、^^;」と言ったら、、
「似合うように若々しくしてなくちゃダメよ~(^.^)」とKOKO先生。
はい、自分なりに・・・がんばります~~。。。。



ご覧いただいてありがとうございます。
ブログ村に参加中。よろしかったら1クリック↓願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-13 19:37 | 日々のこと
b0119869_9395920.jpg


大学2年の長女、きのう苺を1パック買って帰ってきて作りました。
”苺いっぱいタルト” です。。(^.^)

タルトを焼いて・・・・冷まして・・・・
カスタードクリームを作って・・・・そしてデコレーション!!!
「あ~~ブルーベリーもあればよかったなぁ~、、。」なんて言いながら。。。。
でもこれ全部、¥198の苺1パックとバナナ1本で飾り付けたなんて、
なかなかデコレーションのセンスあるじゃない?(親バカ…^^;)

一皿分は、ちょっと遅れた「母の日」プレゼントとして作ってくれたようです。
あとは・・・・お友達?? と 食べるんでしょう~~。。(~o~)

さてお味は・・・・後で ゆっくり 頂くことにします(^^)v!


ご覧頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
1クリック よろしくお願いいたします m(__)m
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-11 09:48 | 日々のこと
b0119869_1322721.jpg

La Maison の「あまおう と 生チョコレート の タルト」です。
次女の誕生日に、彼女の好きそうなケーキを探して、これを選びました。

まるで パフェみたいですよね~~。。(~o~)
女子にとって ヴィジュアル 重要です、、。
学校から帰ってきた次女、大喜びしてくれました。
お味も、生チョコにクルミがアクセントになっていてとっても美味しかったです。


今朝、とても嬉しいメールを長野のKさんから頂きました。
ジョストボのデザインを、アイアンのテーブルに描いたそうです。
b0119869_13192535.jpg

とっても素敵!
ジョストボを家具に描くのってやっぱりいいなぁと再認識しました。
3年前の銀座のジョストボ・セミナーにご参加くださったのがご縁で
以降、長野から新幹線で自宅教室に通ってくださっているKさん。
ご自分のお教室も忙しい中、たくさんジョストボの作品を仕上げて
どんどん腕を上げて、こんなに素敵な作品を描いてくださって。。。
嬉しいです~~。。。(*T▽T*) Kさん、ありがとうございました。(^.^)

私も頑張らなくては・・ですね。^^;
[PR]
by daisy-garden | 2010-04-18 13:19 | 日々のこと

ホワイト・デーも。。。

b0119869_14244371.jpg


明日はホワイト・デー。。。ということで
またまた大量のクッキーと石畳チョコ作成。。

この石畳チョコ、かなり評判いいみたいです。
口に入れると、とろけます。。。^.^
[PR]
by daisy-garden | 2010-03-13 14:40 | 日々のこと