ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:トールペイント( 146 )

1Day講習会。。。

b0119869_18564578.jpg


今日はジョストボ・ティン・ツリーの1day 講習会でした。

皆さん、熱心にデモの手元を見て質問してくださったので、

その感覚を忘れないうちに、是非完成させていただけると嬉しいです。

途中、お菓子を頂きながら、涙が出るほど楽しい話を聞いたりして、(>▽<)

私もとても楽しかったです。 あっという間でした!

At Homeの講習会も、みんながうちとけられていいですね~~。。。(^^)

また落ち着いたら企画しますね! どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。
[PR]
by daisy-garden | 2007-11-28 19:29 | トールペイント
b0119869_13384745.jpg


関東地方も冷たい北風が吹いて、寒さが厳しくなってきました。

いよいよクリスマスの準備の季節到来ですね~。

デパートに行くとクリスマスのかわいい雑貨がた~~くさん並んで売られているけど、

自分でペイントすれば、↑こんな小さな雑貨でも愛着ひとしお。。。(^^)

カラフルなドロップを入れると、とっても楽しい気分になりますね~。
[PR]
by daisy-garden | 2007-11-20 13:54 | トールペイント
b0119869_8451955.jpg


豆の収穫=春の季節の作品なので、時期的にはあっていないのですが・・・^^;

女の子の下向きの視線とその先の真っ白なウサギ、そして男の子の後姿、

全体にふわっとした雰囲気でかわいい作品です。
[PR]
by daisy-garden | 2007-10-09 08:59 | トールペイント
b0119869_11534718.jpg


おじいさんの農場でとれた林檎を暖炉で焼いている子供達の様子です。。

側面には農場の景色や、林檎でいっぱいのバスケットを、

裏面にも大きな林檎の木をフワフワとしたタッチで描いて子供達を囲んでいます。。

暖炉の火の暖かさやぬくもりが伝わってくるような、優しいデザインです。
[PR]
by daisy-garden | 2007-09-24 12:07 | トールペイント

ハロウィンの飾り

b0119869_192378.jpg

日本手芸普及協会 季節教材 『ハロウィンパンプキン』 デザイン 山崎幹子

デパートは、もうすっかりハロウィンの飾りでいっぱい。。。。
インテリア雑貨だけでなく、クッキーやケーキ売り場もなんとなくハロウィンカラー。。。
日本にもずいぶん浸透してきたんですね~~。。。。

この作品、シンプルにかぼちゃだけなところが好きです。
秋にオレンジ色のかぼちゃ!それだけでとってもかわいい!
初心者の方にも描いていただける作品だと思います。
生徒さん、まだ間に合いますよ~。。描きませんか?(*^_^*)
[PR]
by daisy-garden | 2007-09-13 19:15 | トールペイント

お知らせ

b0119869_9161910.jpg

『ジョストボ・ティンツリー Saint Bird & Poincettia』
designed and painted by Tomomi Yamamoto CDA

自宅教室で、少人数を対象(定員6名)に1日講習会を開催予定です。
お茶を飲みながら、ご一緒に楽しくペイントしましょう。。。。(*^_^*)
メインサイトに詳しい情報を載せておりますので、
お問い合わせ等はそちらからどうぞよろしくお願いします。。。。。
[PR]
by daisy-garden | 2007-09-11 09:26 | トールペイント