人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ クラス用ティーチングフリー作品 描きました。。

☆ クラス用ティーチングフリー作品 描きました。。_b0119869_225863.jpg『チョコレート色のワイヤーバスケット』
デザイン&制作 山本智美
先日アップした銀座ソレイユ・ロシアンペインティング・クラス看板のデザインをワイヤーバスケットにアレンジしました。 4月から始まった月1回のクラス、皆さんそれぞれのペースで進めていらっしゃいます。 ビオラやバラをクラスのカリキュラム作品で習ったら、ご自分のお教室で教えたり、お友達にプレゼントしたりできるようなクラス用ティーチングフリーの作品として描きました。

☆ クラス用ティーチングフリー作品 描きました。。_b0119869_2325311.jpgカリキュラムの復習として、ちょっと描いてみようかなぁ~という方は、楽しんでみてくださいね。。この作品では、オーナメントという縁飾りの練習ができます。 最近は便利なレースシートもありますが、自由な長さ、太さ、色、形で描けるオーナメントのコツを知っておくと思い通りに描けます。 自分で描くオーナメントの良いところは、 メインのモチーフの邪魔にならに様に微妙な加減ができるので、作品のまとまりを出しやすいところです。
でも、私もレースシートやスタンプを気軽に使ったカジュアルな仕上がりも好きなので、
臨機応変に使い分けています。001.gif

銀座ソレイユ フォークアートアカデミー 本校
『山本智美のロシアンペインティング』 毎月第3水曜日 10:30~15:30
〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-2 銀座Aビル
      TEL:03-3561-6041(アカデミー) FAX:03-3561-6211

随時 入学受け付けております。 楽しいお仲間ばかりですよ。*^_^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←もしよかったら 1クリックお願いします
by daisy-garden | 2011-07-31 23:13 | 山本智美ロシアン・ペイント