人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆チョコレートコスモス と 新しく描き直しのマーガレットプレート。。。

☆チョコレートコスモス と 新しく描き直しのマーガレットプレート。。。_b0119869_20182644.jpgまるでフィルバート筆のストロークで描いたような花びらですよね。 花びらの繊維の筋も、絵の具の動きのように見えます。
花芯は、スティップル。 パレットの上で微妙に色を混ぜながら、トントンと叩いて描いた様に見えます。
チョコレート・コスモスのモカ。
独特の甘い香りはあまり強くありませんが、この暑い中、咲いてくれて可愛いです。 今度、作品で描いてみたいな。。

ご依頼を頂いていたロシアンペインティング作品を仕上げ、昨日発送し、ひと息。。
今度は銀座サンケイでの秋のマーガレット作品セミナーのために色の確認をしながら
プレートを新しく描いています。 まだ途中ですが、、、。

☆チョコレートコスモス と 新しく描き直しのマーガレットプレート。。。_b0119869_2021375.jpgdesinged by Margaret Wehking
このプレート、背景のレンガや石畳も、ステンドグラスも、人物のお洋服もとっても凝ってます。やっぱりどう考えても1dayセミナーですべてをご説明するのは無理がある。。。あらたに描きながら、「2dayの設定でよかった。。。」と思いました。
2回にわたり細部までじっくりと説明しながら、同時進行でもう一枚、比較的手のかからないプレートも仕上げられるので、ちょっとお得なセミナーです。
皆さんが、納得いくように丁寧に仕上げて、これからずっと長くお気に入りの作品になるように
お手伝いできればと思います。
私の新しい描きなおしプレート、また、ちゃんと仕上がったらご報告しますね!
10月25日(火)、11月22日(火)、銀座サンケイにて マーガレット作品秋の2dayセミナー
初心者さんもベテランさんも 私と一緒に描いてみませんか? お待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←もしよかったら 1クリック お願いします
by daisy-garden | 2011-07-13 20:40 | トールペイント