ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手のかからない 庭の花達。。。

b0119869_9451545.jpg

ハンギングのアイビーゼラニウム。

画像だと明るい真っ赤だけど、(-_-;)
実物は、ベルベット系の
落ち着いた真紅なんです。

蕾がたくさん、ぐんと背を伸ばしていて
気持ちよさそうです。

b0119869_9454126.jpg

今が満開の斑入り葉ゼラニウム。
これもかけっぱなしのハンギング。

肥料も害虫対策もなく、
ただ植えただけで、
何年もこうやって庭の彩りになってくれて、
健気な子達です。

b0119869_946591.jpg
もう少しで満開を迎える柏葉アジサイ。
今年は花穂がすごくたくさん。

予想以上に成長してくれて
植えた場所が狭くなってしまった。
来年は株分けして、
場所を変えようかな。。。

ガーデニング歴は
トール歴より長い私ですが、
3人の子育ての合間の気分転換に
楽しんでこれたのは、
こういう手のかからない花達の
お蔭です。。


b0119869_1034163.jpg昨日の自宅教室に体験で来てくださったMさん。
お家に帰って娘さんに作品を褒められましたと
嬉しいメールを頂きました。
家族に喜ばれるのって、嬉しいですよね^.^
体験レッスンは随時受け付けております。
左サイドバーのHPからどうぞ。
[PR]
by daisy-garden | 2011-05-26 10:01 | 庭の花たち