ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

白木蓮の咲く春の日。。。

b0119869_2027658.jpg

今日は次女の高校の卒業式でした。
私自身も長女も、そして4月から高校生になる三女も女子高ですが、
次女だけはこの共学の高校を選びました。
ついこの間、入学式をしたと思ったのに、もうあれから3年経ってしまったんですね。。
あっという間です。

文武両道の校風、部活も勉強も一生懸命。
飾り気のない高校時代に男子女子たくさんの素敵な友達ができたことは、きっと宝物になると思います。

共学と言っても男子の方が多いので、卒業の歌の合唱の時は、男子の声の方が断然目立ち、
とてもしっかりと歌っていて、女子高出身の私には新鮮でした。

保護者に対して感謝の気持ちを伝えてくれる卒業生達。
「こちらこそありがとう。 充実した高校時代を過ごしてくれて、親として嬉しいよ。」と思い、
涙が出そうになりました。

校庭の桜の木はまだ固い蕾でしたが、
白木蓮の大木が校舎に寄り添って満開に咲き、よく晴れた青い空に映えてとても綺麗でした。
画像は、校庭で名残り惜しく立ち止まって撮った写真です。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 ← クリック よろしくお願いします。
[PR]
by daisy-garden | 2011-03-19 20:38 | 日々のこと