人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ ロシアンペイントのメジロちゃん。。。

☆ ロシアンペイントのメジロちゃん。。。_b0119869_1043412.jpgデザイン 山本智美

銀座ソレイユでのクラス予定作品。
STEP2は
Fruits, Birds and more Flowers。。
STEP1で習得したお花達にプラスして
フルーツや小鳥、そして様々なお花を
描いていきたいと思います。
←この作品は昨年描いたのですが、
インストラクション用のステップ画像を
撮り忘れていたのでもう一度描きました。
2度目の今回は各ステップの画像をバッチリ!撮りましたので、
インストラクションを見れば、鳥さんも比較的容易に、楽しく描いて頂けると思います。
春の花木にやってくるメジロちゃん。。羽毛の表現でフワフワ感を出すのが特徴です。
ハイライトのライナーワークにあともう一手間、ほんのちょっとだけ筆を足して
より柔らかい印象にするのが私の描き方です。

≪山本智美のロシアンペインティング≫は銀座ソレイユ本校にて 
 4月より毎月第3水曜日に開講予定。
 AM10:30~15:30  (ご都合がつかない月は、翌月に繰り越してもOKです。)
 お申込み・お問い合わせは ソレイユ本校 03-3561-6041までどうぞ。。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村もし よかったら ←をポチッとおしてください♪

P.S.  おととい(かな?)の 銀座ソレイユさんのブログで STEP1の作品を
お店に展示して頂いた様子をご紹介してくださっています。。
新カタログ掲載用に全国からソレイユに集まった作品達の様子もアップされていますので、 
よかったらご覧になってみてくださいませ。。^^
by daisy-garden | 2011-02-23 10:59 | 山本智美ロシアン・ペイント