ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ 銀座サンケイさんでの 羽子板セミナー。。。

b0119869_20591958.jpgにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
今日の羽子板セミナー
ご参加頂いた皆様、一日お疲れ様でした。
ほとんどの方が、ロシアの
ペインティング技法は初めてということで
水加減やフィルバート筆の動かし方を
食い入るように見てくださいました。
すでにいろんな分野の素晴らしい作品を描きこなしていらっしゃる皆さんが、
さらに、この新しいロシアン・ペインティングの技法にも挑戦して下さることが、本当に嬉しいです。

ペイントを始めた当初は難しかったサイドローディングが、今では何の苦労もないのと同じように、
この技法も少し慣れれば、目からウロコのように自由自在に描きやすく感じて頂けるはずです。
私もそうでしたのでほんとです。。。上達のコツは、ほんのちょっとの”慣れ”です。。

とってもフレンドリーで明るい皆さん、デモ囲みの皆さんの会話、思い出しても笑っちゃうくらい、
おもしろかったです!*^_^*

帰りには、ご参加くださった”花しょうぶ”のみっちぇるさんと電車がご一緒で、
ずっと座っておしゃべり。。みっちぇるさんのブログ。。。
かわいいダックスちゃんと 素敵なトール作品のブログです。

そして今日のセミナーの様子、サンケイのブログに載せて頂いています。。
(わたし 相変わらず変な顔なので、そこ飛ばしてね 、、、、(T▽T)  )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ⇐よかったらペイントのバナーを1クリック応援してくださると嬉しいです。。。

皆さんにまたお会いできるチャンスがあるといいなぁと思っています。*^^*
今日はお忙しい中、一日ご参加くださいまして、本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by daisy-garden | 2010-12-07 21:35 | 山本智美ロシアン・ペイント