ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ 房飾り タッセル 作ってみました。。。

b0119869_13591069.jpg最近流行の房飾り タッセルを
作ってみました。
自己流で、家にあった刺繍糸を
使って手軽に20分で完成。
ひも部分も、2色をねじってます。
自分の作品などにちょっとプラス
して楽しむには充分使えそうです。
なぜ急にタッセル?というと・・・
前回のサンケイでのセミナーの時
12月7日の羽子板セミナー作品も
紺と白、展示して頂いてありました。

b0119869_140388.jpgご参加申し込みくださった方から、
「その飾りはどこで手に入るんですか?」と質問を受け
「ユザワヤさんで手に入りますよ~。」と答えたのですが
ユザワヤさんが近くにない方もいらっしゃるわけで。。。
そこで、「そうだ、自分で作れるんじゃないかな。。」と
思ったわけです。
昔、刺繍が好きで、家にたくさん糸も残っていたので、
それを使って、ためしに作ってみました。
この糸をもっとゴージャスなものにすれば、存在感もでるでしょう。
ご希望でしたら、セミナー終了後にでも、ちょこっと作り方を伝授しますね!
よろしかったら1クリック→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ応援どうぞよろしくお願いします!^.^

b0119869_1411367.gifb0119869_1411367.gifb0119869_1411367.gif

b0119869_1405757.jpg昨日からちょっと気分落ち込んでしまって
甘いものが食べたくてケーキを買いました。
シンプルにショートケーキ。。
もちろん、子供達の分も。。。
気分が落ち込む日も 必要な一日。
立ち止まって振り返って、反省して、
次に生かそうと思います。

さぁ、今日は待ちにまった木曜日!
楽しみです!!
何がって?もちろん、ピダム。。。016.gif
[PR]
by daisy-garden | 2010-11-04 14:21 | 日々のこと