ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ メアリーさんの秋景色 と 菊の花の描き方。。


b0119869_1711154.jpg
designed by
Mary Wiseman

メアリーさんの四季のプレート
から秋のデザインです。
とてもさら~っと描いて、
それでいて
奥行き感や季節感があって、
メアリーさんのデザインは
素敵だなぁと思います。

紅葉の中の、水辺の水車小屋。
行ってみたいですよね~。。。

景色同様、周りの菊の花も
さらっとラフに描きます。
b0119869_17131033.jpg

ストロークをどんどん
重ねて描く菊の花です。

丸く円をべた塗りして
花の角度と中心を決め
内側からまず一段目の
花びらを一周描きます。

それから2段目、3段目とほんの少しの色の変化をつけ位置をずらしながら
ストロークを描き重ねていくとラフな菊の花が出来上がります。
外がわの段に行くほど、色を明るくすると立体感が自然に出ます。
ストローク一本描くと、花びらが一枚増えて、コツをつかむとこれが楽しいんです。
丸筆一本あればOKです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへよかったら←1クリックよろしくお願いしますね!(^.^)

b0119869_1747258.gifb0119869_1747258.gifb0119869_1747258.gif

おまけの話。。
私が今一番ハマっている韓ドラ「善徳女王」。来週はいよいよ第50話! 
なんと言っても、ピダム(キム・ナムギル)が!!カッコよすぎ!なんですよ~。。。(*▽*)
[PR]
by daisy-garden | 2010-10-23 18:02 | トールペイント