ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ ハロウィン! ^.^ Trick Or Treat!。。。

b0119869_9154967.jpg
designed by Helan Barrick ヘレン・バリックさん、ハロウィンの子供達のデザイン。
ヘレンさんのオリジナルデザインは箱の周囲に描いてありますが、横に広い楕円のボードに合わせて
アレンジしています。右側手前の木の枝に、フクロウを描き足したところが気に入ってます。。
b0119869_918352.jpg

ハロウィン(10月31日)のテーマは、不気味なものや恐ろしいもの。
妖精、幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゾンビ、ドラキュラなど、、
ハロウィンの前後の時期には、これらのシンボルで家を飾るのです。
黒とオレンジ色が伝統的なハロウィンの色で、オレンジ色のカボチャをくりぬき、刻み目を入れ、
内側からろうそくで照らしたジャック・オー・ランタンが、最もハロウィンらしいシンボルです。
そしてハロウィンの夜、ジャック・オー・ランタンに灯をともして
子供たちは「Trick or Treat!」と言って、近所の家の玄関を叩いてお菓子をもらって回るのです。
↑このヘレンさんのデザインは、子供達がちょっと怖がりながら、でもワクワクしながら、
暗い夜道を回っている様子があらわされていますよね。(^.^)

日本でも、クリスマスと同様にアメリカの大衆文化のひとつとして受け入れらて
楽しまれるようになりました。
宗教的、歴史的意味合いなどいろいろあるようですが、
季節ごとに街並みやお家のディスプレイを楽しむという意味でも楽しい行事の一つですよね!
皆さんもカボチャ飾ってますか?(^.^)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ←1クリックよろしくお願いします!
[PR]
by daisy-garden | 2010-10-21 09:36 | トールペイント