ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ 焼成待ちと代表選挙 と 秋らしい風景。。。。

b0119869_1885143.jpg
今日は、白磁ペイント作品の窯入れ&焼成待ち。
この焼き上がりを待っている時間、
期待感と不安と両方が入り混じって、
他のことは上の空。
早く窯を開けて作品の出来を確かめたいけど、
最高温度からゆっくりゆっくり温度を下げるので
開けられるまで14時間くらいかかります、、。
というわけで、
民主党代表選挙のTV番組ず~~~っと
見て過ごしてました、、。
菅さん大差で勝利ですね~~。 
投票前の演説、よかったなと思いました。。。^^

さて ←の作品は私がペイントを初めて
2年くらい経ったころ描いたもの。
本に載っていた鈴木慶子先生デザインの
建物を参考に、我流でコスモスや山や木や、
いろいろと足して描きました。

この作品を描いたころは、一通りアメリカンのテクニックに慣れてきた頃で、
自分が好きなデザインを本で見つけて、いろいろ挑戦してました。
今、そのころの作品を見ると、
子育ての合間に自分の時間を見つけてペイントを楽しんでいたのを、懐かしく思い出します。。
毎日繰り返しの主婦の仕事はなかなか成果が見えないけれど、
ペイントは自分の時間をかけた分、作品が仕上がって部屋に飾ることができるので
充実感と達成感があって、そして家族にちょこっと褒めてもらえて、、
とても嬉しかったのを覚えています。

若い方達にも、そんな気持ちを知って頂けたらいいなぁと思います。
そしてそのお手伝いができたら、私もとても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
よろしかったら↑1クリックお願いします^.^
[PR]
by daisy-garden | 2010-09-14 18:22 | トールペイント