ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆フクシャの花。。天使のイヤリング。。。

b0119869_9183360.jpg

フクシャの花。。天使のイヤリングというキュートな別名の通り、
数あるお花の中でも、本当にかわいい形だと思います。
色や花びらの数の種類もたくさんあるようです。。
我が家にはもう一種類。そちらの開花はまだこれから。。。。
一度苗を購入すると、翌年もちゃんと花を付けてくれるので、
お勧めです。。

フクシャは、ジョストボやマルチローディングのデザインにも
脇役としてよく登場します。
↓ミーシャの色のフクシャです。。
b0119869_9203719.jpg
         designed by Misha Lebedev

もうひとつ、今咲いている花は・・・・・・
b0119869_9214239.jpg
ギボウシの花です。
アガパンサスと似たような色です~。。。

ジメジメした季節、受験生二人抱えていろいろ悩みもありますが、、
爽やかな色の花が咲いてくれて、ちょっとだけでも 癒されます。。

昨日の教室で、サッカーワールドカップの話になりました。
長谷部さん、奥様方に人気高いですね~~。
若い女子には、阿部さんが可愛いと人気。。。
「私は川島GKがいいわ。」と言ったら、
生徒さんに「先生の好み、わかるわぁ~~。^^」と言われました。
確かに。。。^^;   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
☆ペイントのロゴをポチッと1クリック!応援よろしくお願いします040.gif
[PR]
by daisy-garden | 2010-07-03 09:43 | 庭の花たち