人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆FIFAワールドカップ長友選手の記事に感涙~~。。。

☆FIFAワールドカップ長友選手の記事に感涙~~。。。_b0119869_1811099.jpg
☆FIFAワールドカップ長友選手の記事に感涙~~。。。_b0119869_17362388.jpg

庭に咲き始めたユリと、青いアジサイを写真に撮りました。
この青い色、涼しそうな色でしょう?045.gif

さて本題。
今日の夕刊で何気なく目にした、W杯で活躍中の長友選手の記事です。

長友選手が小学校3年生の時、ご両親が離婚。
お母さんが女手一つで3人のお子さんを育てたそうです。
長友選手は、高校から地元を離れ東福岡のサッカー強豪校へ。
授業料や寮費、遠征費など経済的にも大変だったそうです。
お母さんは頑張って働いて、
長友選手は朝早くから夜は最後まで練習場に残ってレギュラーを獲得。
W杯で世界の強豪と渡り合うまでに成長したそうです。

長友選手からお母さんの携帯に届いたメール。
欲しいものも買わず、やりたいこともやらず、
 育ててくれてありがとう
。」
お母さんは肩を震わせながらこう返信したそうです。
仕事ばかりで、お母さんらしい事をしてあげられなくて。」するとまた、長友選手からの返信。
いてくれるだけで よかった。」

もう このやり取り読んだら感動で。。思わず涙腺熱くなります。(TーT)
きっと、他の選手たちにもそれぞれいろんなドラマがあるんでしょうね。。
日本代表になるってことは、並大抵の努力ではないのだから。。

25日のデンマーク戦は、朝の3時からだとか。。
今までは3時に起きるなんて、無理~~と思ってたけど、
リアルタイムで応援したくなってきました。
がんばれ~~~~!!!!日本!!066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
☆ペイントのロゴをポチッと1クリック 応援して頂けると嬉しいです056.gif
by daisy-garden | 2010-06-22 18:18 | 日々のこと