ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホビーショーの体験作品 (^^♪。。。。

b0119869_96254.jpg

ホビーショーの、森先生、井上先生、雪村先生の仲間展のブースで
白磁体験をしたマグカップです。
森先生の優雅な水辺の景色を、こんなに手軽にカップに楽しめるなんて、
もう驚き。(*▽*)
風景の周囲にストロークをちょこちょこっと描くだけであっという間に完成!
世の中の色んな技術が日進月歩。。
昔のマイセン職人達には、考えられない技術でしょう~~、、。

これから金彩をプラスしても合いそうだなぁと思います。
森先生、しーぷーちゃん、どうもありがとうございました。
一緒に体験誘ってくれたおけい★ちゃんもありがとう~~。(^^)

b0119869_963082.jpg

↑こちらは、大好きなイギリス・ロイカーカム社のカップを参考にして、
私が自宅で手描きしたマグカップ。。。

マイセン、ヘレンド、ロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッドetc。。。
伝統のブランド食器の美しさは憧れだけれど、
普段使いにはちょっと高嶺の花。。^^;
気軽にちょっと自分で絵を描いて楽しんで、
どんどん普段使いしたりプレゼントしたりできるのが
白磁のいいところだと思います。

今年は、クリスマス・プレートをみんなで描く体験会をしようね~と
生徒さん達と相談中。。。
図案を考える時間が、また楽しいものです。。(^^)


ご覧いただいてありがとうございます。
ブログ村に参加中。1クリック↓願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]
by daisy-garden | 2010-05-16 09:20 | トールペイント