ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

素材 & キューピー

b0119869_15375912.jpg




designed by Helan Barrick
自宅教室に新しく展示した作品の感想を生徒さん方にうかがうのは、
私にとってとても嬉しい時間です。(^。^)


早速展示した『Hands Around the World』。
生徒さん:「かわいいぃ~!こんなに大きな作品なんですね!」
私:「ありがとう~。。そうなの、横80cm弱あるの~、、。」
生徒さん:「描きたいなぁ。。でもこんな素材、あるんですか?」
私:「ないのよ、でも描きたいと思ったら作っちゃえばいいのよ!」
そう、実はこの素材、ホームセンターで売っている大判板を
デザインに合わせた大きさにカッターで切り、
周囲に100均の25㎜幅の平板で額をつけただけ。。。
つまり素材代300円くらい。のこぎりを使わずにできます。
ヘレンさんのデザイン作品のように、
シャビーな雰囲気(古びた、使い古した)を求める作品には
こんな素材でも問題なくOKなんです。
(もちろん重厚なデザインには不向きですが、、、)

b0119869_15383394.jpg

そしてこちらは ○○茶のペットボトルについていた
世界の民族衣装キューピーちゃんストラップ。
せっせとお茶を買って集めてしまいました。
民族衣装もの、好きなんですよね~~~、、、(^_^;)
こんなことをやって楽しんで、
娘達に呆れられている母であります。。。(T▽T)
[PR]
by daisy-garden | 2010-03-05 15:51 | トールペイント