ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『やさしい 雪だるま』

b0119869_8592656.jpg


昨晩の雪は あまり積もらず 朝にはほとんど溶けていました。
もうちょっと 積もるかなぁと思ったけど。。。

フランチェスカ・シュティッヒ さんの 『やさしい 雪だるま』
ずいぶん前 子供達の絵本を探していて 図書館で見つけました。
あまりにかわいらしい絵に 一目惚れ。
「この絵を描きたいなぁ。。。」と思って
その頃 トールペイント初心者だったのですが
自分の数少ない手持ちの絵の具の中から色を選んで 
絵本を見ながら描きました。

絵本の中では 男の子と女の子の兄弟2人でしたが
我が家風に 3姉妹を登場させて ^^。。。。

小さい作品ですが、 その頃の思い入れを懐かしく思い出します。

ほんとうに初心者で 何も知らなかった頃なので
怖いもの知らずで トールペインティングコンテストにこの作品を出展し、
初めてたくさんの方が集まる会場に飾って頂いた作品です。

その年は 会場に足を運びもせず、、、
翌年 初めて会場に出向いた私は 
皆さんの圧倒的な技術の高さと情熱と大きさに驚き
「あ~~・・・はずかしぃ。。。。(T▽T)」と 
とぼとぼ帰宅したのを覚えています。

それから 落ち込んだり嬉しいことがあったり いろいろありましたが
飽きっぽい私が 10年間も ずっとペイントを続けているのは
やっぱり 楽しいから でしょうね。。(*^_^*)

今では家の中は 作品でいっぱいです。
[PR]
by daisy-garden | 2010-02-02 09:05 | トールペイント