人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント と 庭の花たち と  日々のこと


by daisy-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっと一息

ほっと一息_b0119869_9375859.jpg1月末から子供がインフルエンザにかかり、
そのあと息つく暇もなくジョストボの5日間セミナーに参加と、、
慌ただしい毎日を過ごしていました。
セミナー後一週間がたって、
やっと元の生活のリズムに戻れたような気がします。

ジョストボ5日間セミナーは今年で5年目になります。
スラバ先生は、今年で70歳になられるそうです。
先生の筆裁きにはただただ見とれるばかり。
(@-@)
毎年新しい発見を与えてくださいます。

マスターペインターとしての技術の素晴らしさと、
そしてお茶目なかわいらしいお人柄。。。。(^-^)

5年前、セミナー開始直前にまだ空席があるということで
「それじゃぁ、やってみようかなぁ~。。。。」と
軽い気持ちで申し込んだこのプログラムでした。
あの時は、こんなにもジョストボの魅力にハマるとは思っていなかったなぁ。。。

仲間たち(今年は13人)とも年を経るごとに気心が知れて
とても楽しい雰囲気でした。(*^^)
わからない点を教えあったり、いろんなことをおしゃべりしたり、
夜は一緒にお食事もできました。

これからまた、たくさん課題作品を描いて提出しなければなりません,,
ひとつひとつボリュームたっぷりの作品達で、かなり手強いです~~。
仲間のみんな~~、連絡取り合ってがんばろうね~~!!(^^)!
by daisy-garden | 2009-02-15 09:37 | 日々のこと